カテゴリー

過去のブログ

QR

QRcode

4年生 親子性指導講話

2月5日(木)に4年生を対象に親子性指導講話を行いました。
看護専門学校よりお二人の先生方に来ていただきました。
思春期に起こる体の変化に戸惑うことがないように、気持ちの面の準備についても触れてお話してくださいました。
心身の変化が大きい時期になります。不安なことや気になることがあれば、周りの人に相談できるといいですね。
保護者の皆様もご参加いただきありがとうございました。

読み聞かせ~ブックママさん

2月6日(金) 毎週金曜日には、ブックママの皆さんが読み聞かせに来てくださいます。普段は本を読むのが苦手な子も、この読み聞かせの時間は、とても熱心に聞き入っています。

今日は、『かもとりごんべい』、『いとしの犬  ハチ』、『2番目の悪者』を読んでいただきました。ありがとうございました。