アクセスカウンタ

●トータルアクセス●
・全アクセス数 1084049
・今日のアクセス数 384
・1週間のアクセス数 2253
●ユニークアクセス●
・全アクセス数 151172
・今日のアクセス数 145
・1週間のアクセス数 789

QR

QR

9月27日 久しぶりの全校登校(午前中)

今日は、久しぶりに朝から全校児童が登校して来ました。
教室では、密にならないように気を付けながら、久しぶりに会った児童が会話をしていました。
4時間授業の後、久しぶりの給食を食べ、一斉下校で帰りました。
今週は、給食有りの午前中登校で、午後は1時間オンライン授業があります。

 

9月21日 タブレットで学習!(1年生)

 オンライン授業で、タブレットの使い方にもすっかり慣れた1年生。今日は音楽の時間に、楽器アプリを使って、演奏をしました。

 さらに、タブレットで写真を撮り、それに自分でコメントを入れて担任の先生に送るということにも挑戦しました。来週のオンライン授業では、自分で書いたものを写真で撮って提出するので、迷わずできるように繰り返し取り組んでいきます。

9月21日 地区別下校、安全に!

 分散登校が始まりました。空が青く、清々しい天気です。

 久しぶりにみんなに会うことができて、とてもうれしいです。明日以降も安全には十分に気を付けて、登下校をお願いします。

 

9月17日 オンライン授業(1年生・外国語)

 今週から始まった、1年生のオンライン授業。タブレットの使い方にもすっかり慣れて、各クラスのミートの教室に、全員が時間を守って入ってくることができています。そして、家で学習したものを写真撮って、先生に送ることにも挑戦している子もいます。今日は来週のもちもののお知らせを、先生が子供たちのタブレットに送る、そして子供たちが送られてきたものを確認するということにも挑戦しました!

 今日は、オンライン授業で外国語の学習をしました。「野菜と色を英語で言ってみよう!」という内容でした。アルバート先生と一緒に楽しく学習することができました。

 授業の中で、身の周りの色探しゲームを楽しみました。先生たちは、野菜や色を見せるために、いろいろなものを用意していました。

9月17日 オンライン授業(2年生)

 今日で、オンライン授業が4日目となりました。児童たちはタブレットを楽しみながら操作し、学習に取り組んでいます。朝の会、1時間目は各クラスで行い、2時間目は学年で算数の学習を行いました。

令和3年21日(火)10月1日(金)の教育活動について

横瀬小学校の対応についてお知らせいたします。
下の横瀬小学校の対応をクリックしてご確認してください。

 

 

横瀬小学校の対応ここをクリックしてください

 

 

 

 

 

9月15日 5年生のオンライン授業(音楽科)

6校時に5年生が音楽の授業を行いました。
「茶色の小びん」の曲のリズムを自分で考えてみようという課題でした。
ドラムセットに合わせてリコーダーとバスリコーダーを取り入れた先生方の合奏もありました。
単純な8ビートとジャズ調にアレンジした8ビートの違いも演奏しました。
児童は、机を手でリズム打ちしている児童もいたようです。
音楽なので、家でもうまく音を楽しめるといいですね。

 

 

9月13日 第1回「本校の教育活動についての保護者アンケート」結果のお知らせ 


保護者の皆様に7月下旬実施いたしましたアンケート結果をお知らせいたします。

PDFファイルになっていますので、下記の 本校の教育活動についての保護者アンケートの結果 をクリックしてご覧ください。

 

本校の教育活動についての保護者アンケート結果〔 ここをクリックして確認してください   〕

 

 

 

9月10日 夏休みの作品掲示(3・4年生)

3・4年生のワークスペースに夏休みの絵画や習字のいろいろな作品がありました。
作品の募集内容に合わせて、頑張って作った作品のようでした。

〔  3年生の作品  〕

〔  4年生の作品  〕

9月9日 9月13日以降の学校の対応

日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。
9月13日以降の予定等についてお知らせいたします。

 

9月13日以降の学校の対応について〔 ここをクリックして確認してください 〕