カウンター

全アクセス数 53664
今日のアクセス数 22

カテゴリー

kitten

QR

QRcode

9月25日(金)3年校外学習

先日の9月25日(金)に,3年生が神栖市巡りの校外学習に出かけました。

見学場所では,真剣に話を聞きました。

副読本「かみす」に記載されている涅槃像や大タブの木を見て感動していました。

防災アリーナでは,市民が活動するホールやいざとなったら避難場所となるアリーナを見学しました。

10月1日(木)学習の様子

6年生は,社会科の学習で室町時代に活躍した水墨画家「雪舟」について学んでいました。

5年生は,社会科で庄内平野での米作りの工夫についてまとめていました。

4年生は,国語科で「ごんぎつね」を読んで,ごんと兵十の気持ちを読み取る学習をしていました。

3年生は,算数で「3けた×1けた」の計算の仕方を学習していました。

どの学年も集中して学習に取り組んでいました。

10月1日(木)1・2年遠足アクアワールド見学の様子Part2

館内の見学が終わり,いよいよイルカショーが始まります。みんな濡れてもいいようにカッパを着用しているようです。わくわくが止まらないようですね。

 

10月1日(木)1・2年生遠足アクアワールド見学の様子

アクアワールド見学の様子です。子どもたちは班ごとに活動し,ペンギンやサメ等,海の生き物たちの様子を観察しています。子どもたちの願いが天に届いて,雨も止んだようです。

 

10月1日(木) 1・2年生遠足 出発しました!

 

 

 

 

1・2年生が遠足(アクアワールド大洗)へ出発しました。「雨が上がって,楽しく過ごせるように。」と,上級生たちが見送りをしてくれました。子どもたちの優しい気持ちが天に届くといいなと思います。