カウンター

全アクセス数 46540
今日のアクセス数 27

カテゴリー

kitten

QR

QRcode

1月31日 「理科出前授業」を行いました。

本日,三菱ケミカル(株)より講師の先生方をお招きして「理科出前授業」を行いました。エアージャッキ実験等を通して,児童は「空気の力」について理解を深めることができました。三菱ケミカル(株)の皆様,本日の授業についてコーディネートしていただきました神栖市教育委員会の皆様におかれましては,誠にありがとうございました。

1月30日 「租税教室」を行いました。

本日,6年生を対象に「租税教室」を行いました。潮来税務署より講師の先生をお招きし,税金の仕組みや使われ方などについて教えていただきました。潮来税務署の皆様におかれましては,誠にありがとうございました。

1月29日 今日も寒いですが…

柳川小に,小さな春の訪れが。

1月29日 児童集会を行いました。

体育委員会がお手本となり,今日は茨城国体ダンス「そして未来へ」をみんなで踊ってみました。(茨城国体開催まで,あと242日となりました。)

1月25日 体力つくり奨励賞をいただきました。

今後も,児童の体力つくりに励んでいきたいと思います。

 

1月25日 「校内なわとび大会」を行いました。

写真は,本日実施した「校内なわとび大会」の様子です。記録更新に向けて,全員がんばりました。また長縄跳びでは,全学年ともに目標以上の回数を跳ぶことできました。そして,保護者の皆様からもたくさんの温かい応援をいただきました。誠にありがとうございました。

1月24日 クイズの答えです。

今日のクイズの答えは… 「鶴」と「亀」でした!  

大変縁起がいいです。

1月24日 クイズ!柳川小!!

今年最初のクイズです。

問題 今朝,幸運を呼ぶ素敵な生き物たちが柳川小の職員玄関にやってきました。さて,その生き物は何でしょう?

ヒント やってきたのは,2匹です。

答えは,本日の夕方発表いたします。

1月21日 想定外避難訓練を行いました。

本日の避難訓練は「地震が起き,昇降口が崩れ落ちて通ることができない」という想定で行いました。児童は,避難路を各自で考え,すばやく避難できました。

1月18日 「いのちの学習会」を行いました。

本日,つくばピンクリボンの会・中野先生といばらき腎臓財団・福田先生をお迎えして,6年生と保護者の皆様を対象に「いのちの学習会」(兼:第2回学校保健委員会)を行いました。そして,がん予防や臓器移植で助かる命の大切さなどのお話を聞きました。中野先生,福田先生,ご参加いただいた保護者の皆様におかれましては,お忙しいところ誠にありがとうございました。