カウンター

全アクセス数 47887
今日のアクセス数 35

カテゴリー

kitten

QR

QRcode

6月30日 「スポーツ笑顔の教室」がありました。

本日,アテネオリンピック4×400mリレーで4位入賞を果たしました伊藤友広さんが来校しました。そして,5年生が,伊藤さんと体育館でゲームをしたり,教室で伊藤さんのお話を聞いたりしました。終了後,「仲間と協力することが大切なんだ」「夢に向かってこれからも努力していこう」など,5年生から多くの声を聞くことができました。伊藤さん,「スポーツ笑顔の教室」のスタッフの皆様,本当にありがとうございました。

6月29日 「いじめをなくそうキャンペーン2017」を行いました。

本日,2時間目に「いじめをなくそうキャンペーン2017 ~もっとなかよくなろう112~」を行いました。スクールカウンセラーの菅宮先生・教頭先生からのお話や代表児童による劇,植木先生による朗読を通して「友達のことを大切にし,いじめを絶対しない」という気持ちが高まりました。また,全校みんなで「だるまさんがころんだ」をして,仲良く過ごしました。

6月29日 なかよし班で花を植えました。

本日,朝の時間に,マリーゴールドなどたくさんの花を花壇に植えました。みんなでよく協力できました。

6月28日 鹿島アントラーズ学校訪問がありました。

本日,鹿島アントラーズの昌子源選手と小田逸稀選手が来校しました。そして,「じゃんけん列車」や「だるまさんがころんだ」,「紅白対抗ドッジボール」などを通し,みんなで楽しいひとときを過ごすことができました。また,ミニサッカーでは,両選手から得点を奪おうと,みんな一生懸命にボールを追っていました。昌子選手,小田選手,鹿島アントラーズのスタッフの皆様,本当にありがとうございました。

6月27日 1年生と6年生で,校外学習へ行きました。

本日2時間目に,校外学習「さあみんなででかけよう」を近くの公園で行いました。1年生は,公園の遊具・草花・生き物の様子や気づいたことについて,ワークシートにまとめました。6年生は,1年生の様子を見守ったりアドバイスをしたりすることを通し,1年生との交流を深めました。その後,遊具を使ったり鬼ごっこをしたりして,みんなで楽しく遊びました。

6月22日 第1回神栖市のびのびコンテストを行いました。

本日,第1回神栖市のびのびコンテストを行いました。漢字の読み書き・計算等の問題に,2年生から6年生まで,みんなで一生懸命に取り組んでいました。

6月20日 児童集会(保健委員会)を行いました。

本日の児童集会で,保健委員会から6年間虫歯ゼロの児童に「ダイヤモンド賞」が贈られました。また,歯の健康に関する三択クイズを行いました。

6月16日 遠足,楽しかったです!

 

天気にも恵まれ,写真の通り,楽しく有意義な1日を過ごすことができました。保護者の皆様におかれましては,お弁当の準備や早朝からの送迎等,いろいろな面でご協力をいただき,本当にありがとうございました。

 

6月16日 家庭教育学級開級式を行いました。

本日,家庭教育部会で家庭教育学級開級式を行いました。まず,神栖市教育委員会文化スポーツ課・社会教育指導員 市原 武 先生をお迎えし,「家庭教育学級の進め方」についてお話をいただきました。そして,本校職員から参加者の皆様に,「共同調理場で作っている学校給食の様子」等についてお伝えしました。さらに,給食試食会を実施しました。

6月16日 遠足に行ってきます。

今日は,待ちに待った3,4年生の遠足です。朝,校長先生の話を聞き,笠間・水戸方面に向けて出発しました。