カウンター

全アクセス数 51962
今日のアクセス数 26

カテゴリー

kitten

QR

QRcode

7月9日(木)1年生との交流会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が心配されましたが,晴れ間も見られる中,1年生との交流会を行うことができました。

6年生が計画・準備を重ねてくれて,6年生の進行で本番が始まりました。まず,1年生の入場。みんなの拍手を受けて,1年生はニコニコの表情でした。そこで,なんと,ヤナギーマン登場。みんなで仲良く遊ぶこと,コロナに負けないように気を付けることを呼びかけてくれました。ジャンケンボーリングの見本も6年生が分かりやすく紹介してくれました。

縦割り班に分かれて,最初に自己紹介。1年生から6年生まで大きな声で行えました。いよいよ,ジャンケンボーリング。6年生の介添えを受けて,1年生はお兄さんお姉さんたちとジャンケンをしていき,5年生に勝ったら校長先生からプレゼントをもらいます。プレゼントは6年生手作り,折り紙製の腕時計。もらった1年生は大喜びでした。会の終わりには,1年生みんなでお礼の言葉を元気に言ってくれました。終了後も,手洗い・うがい,消毒について,6年生が1年生に声をかけながら行っていました。

6年生のおかげで,心温まる会となりました。今後も,新たな形で少しでも子どもたちの交流が図れることを願っています。

Comments are closed.