カウンター

全アクセス数 281349
今日のアクセス数 11
1週間のアクセス数 768
全アクセス数(ユニーク) 45117
今日のアクセス数(ユニーク) 6
1週間のアクセス数(ユニーク) 211

理科の出前授業

12月12日(火)3・4校時に,三洋化成工業の方が来校され,6年生に理科の出前授業を行いました。
最初にスポンジを作る実験をし,児童にできたてを触らせてくれました。
更に消泡剤の実験や吸水性樹脂の実験を児童にやらせてくださいました。
児童は,いろいろな実験に関心をもって行っていました。

第31回神栖市小学生駅伝大会

12月3日(日),神栖市の小学生駅伝大会が神栖市神之池の周回コースで行われました。
須田小学校からは,3年生から6年生までのメンバー構成で,男女各1チームが出場しました。
1区から8区までを一生懸命走り襷をつなぎ,男子は25チーム中チーム6位,女子は22チーム中11位に入りました。
更に男子は,区間賞2人で1人は新記録でした。
補欠も含めて頑張った駅伝メンバーの皆さん,お疲れ様でした。

      

 

バイキング給食

11月30日(木)。6年生が体育館で「バイキング給食」を行いました。
いつもの給食と違い,いろいろなメニューが用意されていて,自分の好きなおかずやデザートを取って食べました。
また,お代わりができたので,1回目とは違った食べ物を取りに行く児童もたくさんいました。
6年間で1回の「バイキング給食」を楽しんで食べることができました。

   

 

神栖市音楽発表会

11月16日(木),神栖市の音楽発表会が神栖文化センターで行われました。
合唱の発表で,曲目は「にじ」と「ふるさと」を,4・5・6年生がステージの上で,堂々と発表しました。
今まで,長い間練習ご苦労様でした。

※ 2日間,パソコンのメンテナンスのため,ブログが更新できませんでした。申し訳ありませんでした。

喫煙予防教室

11月7日(火)6校時,喫煙予防教室が,筑波大学の先生と学生を講師として行われました。
たばこの害についての話や,たばこを誘われた時の断り方等を学習しました。
これからの生活に役立てたいと思います。
ありがとうございました。

修学旅行の様子 特別編 〔 2日目 〕

11月2日(木)。 修学旅行2日目は,鎌倉市内班別行動で散策です。

上手く計画通りに行動できた班と少し違った班があったようですが,楽しく行動できたようです。

 

修学旅行の様子 特別編 〔1日目 〕

11月1日(水)・2日(木)の6年生修学旅行の様子を特別編として更に公開します。

1日目は,国会議事堂,横浜八景島シーパラダイスの様子です。

 

修学旅行の様子

11月1日(水)。
6年生の修学旅行の様子です。

【 1日目 】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修学旅行

6年生が11月1日・2日と,東京・横浜・鎌倉方面へ修学旅行に行きました。
天気もまずまずで,楽しい思い出がつくれそうです。

仕上がってきた鼓笛

9月27日(水)。運動会を10日後にひかえ,鼓笛の体形移動が上手くできるようになってきました。
管楽器を吹いている児童は,動くのが大変だと思いますが,練習を重ねながら上手くなっています。
来校された業者の方にも,「上手ですね。」と演奏を褒めていただきました。
残り少ない練習で,体形移動を仕上げていきたいです。