カウンター

全アクセス数 281349
今日のアクセス数 11
1週間のアクセス数 768
全アクセス数(ユニーク) 45117
今日のアクセス数(ユニーク) 6
1週間のアクセス数(ユニーク) 211

読み聞かせ(12月)

12月14日(木),朝の会の後,12月の「読み聞かせ」が1年生から4年生で行われました。
読み聞かせの方々は,子ども達が好きそうな本や新しい本を選んでくださり,子ども達は,熱心に話を聞いていました。
読み聞かせの方々,今日もありがとうございました。

手洗い学習会

12月13日(水)2・3校時に,PTA保健委員さんに協力をいただいて,2年生が「手洗い学習会」を行いました。
一度洗った手に,箱の中のブラックライトを当てると,まだ汚れが付いているのが分かりました。
汚れを落とすには,しっかり手を洗わないといけないことが再認識できたようです。
学校だけでなく,家庭でにも進んで手洗いをしていきたいです。

校外学習(2年生)

11月21日(火)。2年生が鹿嶋・鉾田方面へ校外学習にいってきました。
バスで鹿島神宮駅まで行き,大洗鹿島線に乗り,大洋駅まで行きました。
またバスで,「おはよう乳業」まで行き,工場見学をさせていただき,そこでお弁当を食べました。
その後は,バスでハマナス公園に行き,ローラー滑り台やロープの遊具で遊んで帰ってきました。
とても楽しい一日でした。

読み聞かせ(11月)

11月9日(木),朝の会の後に,ボランティアの方々による読み聞かせが行われました。
どの学級も,読み手の話をしっかり聞いたり,ほんの挿絵をよく見たりしていました。
児童たちは,月1回の読み聞かせを楽しみにしているようです。
ボランティアの方々,ありがとうございました。

町たんけん(2年生)

10月13日(金)。小雨が降ったり止んだりする中,2年生が保護者の協力をいただいて,「町たんけん」にでかけました。
自分の住んでる地域に,どのような施設やお店があって,どのような事を行っているのか一生懸命メモを取っていました。
町たんけんで協力していただいた施設やお店の方々,子どもたちのためにありがとうございました。

 

 

おもちゃ祭(1・2年生)

7月19日(水),1年生と2年生が,3校時に「おもちゃ祭」を行いました。
2年生が各コーナーに分かれて,おもちゃの遊び方を1年生に紹介しました。
1年生は,手作りのおもちゃで,楽しそうに遊んでいました。

2年生 遠足の様子 その2

6月15日(木)に遠足に行った「千葉市動物公園」での様子です。
とても楽しい遠足でした。

【 遠足の様子 その2 お弁当からバスに乗るまで 】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生 遠足の様子 その1

6月15日(木),2年生の遠足の様子です。
天気も良く,小動物とふれあった後,グループでいろいろな動物ゾーンを回ってきました。
お弁当もおいしくいただきました。
とても楽しい遠足になったようです。

【 遠足の様子 その1 お弁当の前まで 】

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生 遠足出発

6月15日(木),2年生が「千葉市動物公園」に向けて出発しました。
楽しい遠足になるといいです。

陸上の応援練習

朝の会の後,体育館で陸上の選手を励ますための応援練習が,1年生から5年生でありました。
5年生のリーダーに合わせて,みんな大きな声をだすことができました。
明日の「陸上選手を励ます会」では,しっかり応援したいです。