カウンター

全アクセス数 281349
今日のアクセス数 11
1週間のアクセス数 768
全アクセス数(ユニーク) 45117
今日のアクセス数(ユニーク) 6
1週間のアクセス数(ユニーク) 211

読み聞かせ(12月)

12月14日(木),朝の会の後,12月の「読み聞かせ」が1年生から4年生で行われました。
読み聞かせの方々は,子ども達が好きそうな本や新しい本を選んでくださり,子ども達は,熱心に話を聞いていました。
読み聞かせの方々,今日もありがとうございました。

どんぐり拾い

先週金曜日(11月10日),1年生が生活科の授業で「ゆめのひろば須田」に行って,”どんぐり”拾いを行いました。
二度目のどんぐり拾いだということでしたが,たくさん拾うことができました。
細い枝や傘が付いた枝も拾いました。
どんな作品ができるか楽しみです。

読み聞かせ(11月)

11月9日(木),朝の会の後に,ボランティアの方々による読み聞かせが行われました。
どの学級も,読み手の話をしっかり聞いたり,ほんの挿絵をよく見たりしていました。
児童たちは,月1回の読み聞かせを楽しみにしているようです。
ボランティアの方々,ありがとうございました。

1年生の遠足

10月24日(火),1年生が成田ゆめ牧場へ遠足に行きました。
動物とふれあったり,そり滑りをやったり,ジャムを作ったりしました。
とても楽しく1日を過ごせたようです。

           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校の行事紹介 3年生 

9月29日(金)5校時。3年生が1年生へ学校行事の紹介をしました。
3年生の教室へ招待された1年生(1・2組)が,1組と2組の教室の発表コーナーに行って,3年生の説明を聞きました。
3年生は1年生にしっかり説明をし,1年生は3年生の説明をよく聞いていました。
1年生も学校の行事の様子がだいたい分かったかなと思います。
3年生の皆さん,ありがとうございました。

おもちゃ祭(1・2年生)

7月19日(水),1年生と2年生が,3校時に「おもちゃ祭」を行いました。
2年生が各コーナーに分かれて,おもちゃの遊び方を1年生に紹介しました。
1年生は,手作りのおもちゃで,楽しそうに遊んでいました。

歯みがき指導(1年)

7月12日(水)1時間目に1年1組で,養護教諭が奥歯の歯みがき指導を行いま した。
綿棒に付けた染め出し液で奥歯を染め,その後,赤色に着いた奥歯をきちんと磨きました。
食後の歯みがきも,毎回きちんと磨きたいです。

 

「夢の広場 須田」へいきました!

1年生が須田小学校の隣にある「夢の広場  須田」へ行き,新しくできた展望台に上がってきました。
最近できたばかりの展望台です。
小高い丘の上にあるので,学校の周りの様子がよく分かりました。
帰りには,ヤギも視てきました。
とても楽しかったようです。

  

陸上の応援練習

朝の会の後,体育館で陸上の選手を励ますための応援練習が,1年生から5年生でありました。
5年生のリーダーに合わせて,みんな大きな声をだすことができました。
明日の「陸上選手を励ます会」では,しっかり応援したいです。

 

1年生・2年生の学校探検

4月27日(木)2・3校時。2年生が1年生をつれて,学校探検を行いました。
グループになり,手をつなぎながら,行った場所で代表が説明をしていました。
入ったことのない特別教室などが分かって,1年生はとても良かったと思います。
2年生のみなさん,がんばりましたね。ご苦労様でした。