カウンター

全アクセス数 273537
今日のアクセス数 73
1週間のアクセス数 877
全アクセス数(ユニーク) 44125
今日のアクセス数(ユニーク) 27
1週間のアクセス数(ユニーク) 234

衛生検査 9月

9月25日(月),9月の衛生検査が児童に連絡なしで行われました。
連絡なしでも,パーフェクトの学級が2学級ありました。
運動会も近づいているので,ハンカチやタオルを忘れないようにしてほしいです。

挨拶運動

7月12日(水),福祉委員会の児童が,波崎三中の生活・福祉委員会の生徒と合同で挨拶運動を行いました。
児童は,中学生の声に負けそうでしたが,頑張って声を出していました。
とても良い経験になったと思います。

児童朝会(7月)

7月11日(火),児童朝会が行われ,集会委員会が七夕についての劇を行いました。
集会委員会児童の一生懸命の演技に,見ている児童も熱心に見ていました。
集会委員会の皆さん,ありがとうございました。

衛生検査7月

7月7日,朝の会後に,7月の衛生検査が保健委員会児童によって行われました。
今月もパーフェクトの学級が2学級ありました。
暑い日が続いているので,ハンカチを忘れないようにしたいです。
保健委員会のみなさん,ご苦労様でした。

衛生検査6月

6月20日(火)朝の会終了後,保健委員会児童による衛生検査が行われました。
検査項目がパーフェクトの学級は4年1組と6年2組でしたが,もう少しだった学級もたくさんありました。
次の衛生検査では,パーフェクトの学級がさらに出るようにしたいです。

 

衛生検査5月

5月23日(火),保健委員会による5月の衛生検査がありました。
今月はパーフェクトの学級が2学級ありました。
6月はもっと多くの学級でパーフェクトになるといいです。

児童朝会(5月)

5月16日(火),5月の児童朝会が行われました。
最初に,放送委員会の発表がありました。
放送委員会の一日の活動の様子を,アナウンスと音楽で紹介しました。
次に,多読賞の表彰で,県の50冊以上読んだ児童の表彰でした。
今後も多くの児童が,たくさん読書をしてほしい思います。

  

衛生検査(4月)

4月25日(火),朝の会後,保健委員会児童による「衛生検査」が行われました。
1年生は初めての検査でしたが,検査してもらった結果を,健康手帳に記入することができました。
5月の衛生検査では,みんながパーフェクトになるようにしたいです。

図書委員会児童による読み聞かせ

2月27日(月)朝の会の後に,図書委員会児童のによる読み聞かせが行われました。
練習の成果を出し,大きな声で一生懸命に読んでいました。
図書委員会の児童みなさん,ありがとうございました。

運動会の準備完了

pa070001 pa070004 pa070005 pa070006

 

明日の運動会に向けて,テントや入退場門の設置,グランド整備,ライン引き等が完了し,準備が完了しました。
子どもたちが頑張って,思い出に残る運動会にしたいです。