カウンター

全アクセス数 304882
今日のアクセス数 32
1週間のアクセス数 1318
全アクセス数(ユニーク) 48283
今日のアクセス数(ユニーク) 14
1週間のアクセス数(ユニーク) 230

5年宿泊学習⑤冒険の森

 野外炊飯でピザとスパゲティをおなかいっぱいに食べた後,冒険の森で元気に遊びました。みんなとても良い笑顔で,写真に写っていますね!! 😀 

5年宿泊学習④野外炊飯

 野外炊飯では,ピザとスパゲティを作りました。小麦粉をこねたり具材を切ったりしながら,顔よりも大きなピザができてみんな大喜びしていました。自分たちで作ったので,とてもおいしかったようです。

6/18 救急救命講習

 本日,学校保健安全委員会が行われました。第1部では,学校医の橋野先生や健康増進課の石井さんから講師指導を受け,第2部では,鹿島南部地区消防事務組合消防本部から3人の講師の方を招いて,救急救命講習を受けました。本校の職員,PTA保健委員の保護者のみなさん,須田幼稚園の先生も参加し,救急法心肺蘇生とAEDの使い方を学びました。

5年生宿泊学習③ナイトハイキング

 怖がりながらも楽しかったナイトハイキング!!みんなで歌を歌ったり,手をつなぎながら何とかゴールすることができました。

6月14日 2年生遠足(千葉市動物公園)

2年生が千葉市動物公園へ遠足に行きました。
動物とのふれあい体験や,普段なかなか見ることのできない動物たちを見学しました。
それぞれの班ごとに協力して活動し,楽しい1日を過ごすことができました。

6月13日 鼓笛全体練習

今日のロング昼休みの時間,4・5・6年生合同で鼓笛の全体練習を行いました。
初めての全体練習となりましたが,普段からパート別の練習をしっかり行っていることが伝わってきました。
さらにより良い演奏や演技になるのを,楽しみにしています。

文化芸術体験で「能」を体験

5・6校時に,文化芸術体験が行われました。
「能」について丁寧に説明していただきながら,日本の貴重な伝統芸能に触れ,その中で様々な体験をすることができました。



5年生宿泊学習②焼き杉板作り

 

 1日目の午後からは,焼き杉板作りをしました。板を焼いているときは煙がすごくて,みんな涙目になっていました 😥 しかし,ペンキで好きな文字を書いているときの子どもたちはとても真剣で,出来上がりを楽しみにしていました。上手にできた板は大事に持ち帰り,家に飾ったようです。 😀

五年生宿泊学習特集!①ウォークラリー

 迷子になってしまい,なかなかチェックポイントに着かなかったチームもありましたが,班の友達と協力しながら活動することができました。疲れたけど,楽しかったね!! 😆 

3年生 遠足(ふなばしアンデルセン公園)

6月5日(火),3年生が遠足に行きました。

ふなばしアンデルセン公園で,グループでアスレチックにて活動をしました。

良い天気だったので,たくさん活動でき,お昼も外で楽しく食べることができ,子どもたちにとって思い出に残る遠足になったようです。

保護者の皆様,準備や送迎等,ご協力いただきありがとうございました。