カウンター

  • 862618総閲覧数:
  • 124291総訪問者数:

いつもありがとうございます。

  

これは本校の校門前、駐車場、池の前の花壇の写真です。

本校のために地域の方が花壇の整備をし、パンジーの苗を植えてくださいました。

今週初め、児童たちは、きれいになった花壇を見ながら笑顔で登校してきました。

きれいに咲いていくパンジーを、これから春にかけて楽しむことができます。

地域の方に感謝です。いつもありがとうございます。

全校集会の様子です。

本日の全校集会では、たくさんの表彰がありました。

たくさんのことを頑張った結果だと思います。

これからもたくさんのことにチャレンジしていってください!!

12月6日(水)せいけつ調べ

2学期最後のせいけつ調べがありました。
今月は、なんとパーフェクトだったクラスが2クラスありました!
2学期のせいけつ調べは終わりましたが、せいけつ調べの日だけでなく、これからも毎日ハンカチやティッシュを持ってきて、清潔な生活を送れるようにしましょう♪

委員会がありました。

委員会活動がありました。2学期最後の委員会です。

それぞれの委員さん、いつも学校のために頑張ってくれてありがとう

ございます。2学期も残りわずかです。最後まで頑張っていきましょう。

6年生でGーTECがありました。

今日は、6年生で英語のテストがありました。

いつもとは一味違うテストの形式でも最後まで頑張りました。

12月4日(月)昼休みの様子

今日も多くの児童が昼休みに元気いっぱい遊んでいました!
また、委員会活動で校庭の草抜きをしている高学年の姿も。体育委員会さん、どうもありがとう!

 

たてわり班活動を行いました。

本日のロング昼休みに、たてわり班活動を行いました。

校庭では、元気に「だるまさんが転んだ」や「サッカー」をしました。

学年関係なく仲良く遊べるのは、とてもいいことですね。

6年生が中心となってルールを説明をしたり、活動したりして、しっかりまとめてくれていました。

11月末の読書冊数調べがありました。

朝の時間を利用して、図書委員会による読書冊数調べがありました。

本を借りに行く時間や読書の時間を確保して、本に親しんだり、本を読むことが好きになったりする児童を増やしていきたいと思います。また、今後図書委員会によるイベントも考えているので、お楽しみに!

5・6年生がん教育講演会

 茨城がん体験談スピーカーバンクの志賀俊彦先生をお招きして、がん教育講演会を実施しました。
 志賀先生からは、ご自分ががんを罹患したときの気持ちや、がんになって変わったこと、気付いたこと、「生きる」ことについての前向きなお言葉をいただきました。
 児童からも、家に帰ったら家族に話したい、がんになっても強く生きていけば未来は変えられるなどの感想が聞かれました。
 参観された保護者の方からも、今日、志賀先生のお話を聞けてよかったというお声をいただきました。
 志賀俊彦先生、参観された保護者の皆様、本日はありがとうございました。

 

6年生マイタイムライン作成授業

本日3時間目に6年生がマイタイムライン作成授業を受けました。

教育委員会教育指導課の川島先生がご指導くださいました。

児童は、万が一災害が起きたときに自分はどのように逃げれば良いのかをタブレットを使って考えることができました。

一人一人が真剣に考え、活動に取り組むことができました。