過去のブログ

1学期最後のクラブ活動

6時間目に1学期最後のクラブ活動が行われました。どのクラブも反省をして,2学期の取組について確認をしました。

科学クラブでは,氷と塩を使ってアイス作りをして楽しみました。

修学旅行の感想 6年生

camera 朝、6時55分頃学校をバスで出発しました。

  まず、一番始めはキッザニアに行きました。僕は始めてキッザニアに行ったので、

  わからないことが多かったです。だけど、行ったことがある友達に聞いたりして、

  キッザニアを楽しみました。ぼくはコーラが大好きなので、コーラを作るところに

  行きました。とっても楽しかったです。

  次は国会議事堂です。国会議事堂はとてもすごかったです。特にに三つの像と一つの

  台座がすごかったです。教科書で見たのといっしょだったのでとてもびっくりしました。

  そして、ついにホテルに着きました。とってもワクワクしながらカードをさして、

  部屋の扉を開けました。とってもうれしかったです。次は夕ご飯です。とっても豪華で

  とってもおいしかったです。(6年)

camera 私は、10月15日と16日に修学旅行でした。修学旅行では、キッザニアでいろんな体験をしました。(6年)

 

camera 修学旅行で楽しかったことは、鎌倉の班行動です。 お昼ご飯のときわざわざ他の電車に乗りかえて、

  ラーメン屋に行ったんですがなんと臨時休業でした。その後、鎌倉の小町通りに向かいマックで

  食べました。小町通りでは、10件以上のお店を周りたくさん買い物をしました。(6年)

 

camera 私は10月15日に東京方面と神奈川方面に行きました。15日の1日目のキッザニアは色々なお仕事体験が

  出来てとても楽しかったし、将来の勉強にもなりました!2日目の鎌倉は、鎌倉大仏の前で集合写真を

  とった後、班行動で鎌倉のまちを自由に歩きました。私の班はハプニングも起こらず、ゴ一ルの鶴ヶ岡

  八旛宮に着きました。夜はビジネスホテルに泊まりました。ご飯がとてもごうかでおいしかったです。

  1泊2日の旅は,無事終了しました。思い出にとっても残りました。また行きたいです。(6年)

 

camera 私は思い出に残った事があります。それは,10月15日~16日に行ったキッザニアと鎌倉です!

  たのしかったです。 私はまた!キッザニアと!鎌倉!に行きたいです。(6年)

持久走大会にむけて 5年生

shoe 僕は、持久走大会で10位をとりたいです。でも、とてもぎりぎりなので、

  今放課後練習をがんばっています。10位をとりたいです。(5年)

 

shoe ぼくは、持久走大会で1位をとりたいです。でもいけそうにないです。

  でもがんばってやりたいとおもいます。4年のときより試走の順位が

  上がったのでうれしかったです。本番も近いので練習をして1位をめざします。(5年)

 

shoe ぼくは持久走大会にむけて、毎日グラウンドを7周しています。かなりつかれたけれど、

  おかげで体力がもつようになりました。本番も走れるようにがんばります。(5年)

 

shoe 大野原小学校の持久走大会は、10月27日にあります。10月21日に試走がありました。

  順位は24位,なかなかの結果でした。しかし、走っているときに、トラックが来たので

  トラックがこなければ23位だったかもしれません。グラウンドを7周したときにはタイムは

  12分だったけれど、試走では11分40秒だったのでうれしかったです。(5年)

 

shoe ぼくは、持久走大会むけて体育でグランドを7周したり 実際にコースを走ったりして

  がんばりました。(5年)

 

shoe 持久走大会目指せ30位以内・・・試走では、ころんで31位になってしまって残念だったから

  本番は、ころばないで30位以内には入りたいです。(5年)

 

shoe 持久走大会目指せ10位以内頑張るぞ!試走では5位でした。だけど、本番では弱いので多分

  無理だと思います。でも諦めずに頑張りたいと思います。本番では10位以内に絶対はいりたいです。(5年)

 

shoe ぼくは持久走大会本番までに,まずかぜを治さなければなりません。かぜが治らなければ

  本番出られるか分からないからです。タイムも速くなければ,はじをかいてしまう!

  持久走頑張るぞ。(5年)
shoe 持久走大会がんばろう全力で・・・10月21日に試走がありました。自分は33位で、

  あまりなっとくのいく結果じゃなかったけれど、タイムが1分以上も速くなって

  よかったです。この調子で本番もできれば30位以上になりたいです。本番も近い

  ので、練習もがんばりたいです。(5年)

 

shoe 持久走大会めざせ5位以上・・・ぼくは、持久走大会で去年5位だったので、今年も

  5位以上とりたいです。試走で6位・・・本番で全力をだしきってがんばりたいです。(5年)

 

shoe 持久走大会にむけて皆さんいっしょうけんめいにがんばっています。上位を目指すために

  放課後走る練習をしたり授業でも走る練習をしたりしています。本番まであとすこしです!

  がんばります! (5年)

 

 shoe 持久走大会に向けて、みんながんばって練習を頑張っています。友達と励まし合って10位くらいを

  目指して練習しています!頑張りたいです。(5年)

 

shoe ぼくは、この持久走大会に向けて頑張る。駅伝大会の練習にもなるし,持久走大会の練習にもなるから

  駅伝練習をはじめました。今年は4位以内を目標にして,ゴールインしたいです。(5年)

 

shoe ぼくは、持久走大会をー生けん命がんばって1位をとりたいです。1年生以外全部1位なので、がんばり

  たいです。試走は3秒差で1位だったので,がんばって本番ではもっと差をつけて1位になりたいです。(5年)

 

shoe ぼくは持久走大会で5位以内にはいりたいです。ころばずに落ち着いて走りたいです。試走は走れなかったけれど,

  絶対に負けたくないです。がんばりたいです。(5年)

 

shoe ぼくは持久走大会にむけて,駅伝や小見川でやっている陸上クラブで頑張っています。8位以内をめざして、

  前の人について、歯をくいしばっていきたいと思います。(5年)

 

shoe 私は、10月21日に持久走大会の試走をしました。早くゴールしたいと思って、がんばって足を前に

  出しました。とちゅうで辛くなりましたが、最後まで走りきりました。順位はあまり良くなかったですが、

  大会も一生けん命走って、20位以内を目指したいです。(5年)

持久走大会にむけて・・4年生

shoe 持久走大会に向けて練習をつみ、今日10月22日、試走を走りました。順位は6位でした。

  まあまあでした。3位以内には、入りたいかなあ。でも、本番へのいい自信にはなりました。

  27日の本番は当然1位をねらいにいきます。(4年)

 

shoe  持久走大会にむけて 10位以内に入りたいです。がんばります。(4年)

 

shoe 持久走大会に向けて、練習をしてきました。10月22日に試走をしました。

  19位だったけれど,本番は10位以内に入りたいです。(4年) 

 

shoe 持久走大会ににむけて,10位以内にはいるためにバスケをがんばる。(4年)

なわとび大会

僕は、なわとび大会の長縄の部で、4年2組は、新記録の397回跳べて嬉しかったです。だけど、結果は2位だったのが悔しかったです。来年は400回以上跳びたいです。短縄の部ではおしくも2分跳べなかったのが悔しかったです。来年は5年生だから跳ぶのは3分だけど、いっぱい練習をしてがんばりたいです。

なわとび大会

僕は、なわとび大会で長縄の持ち手をやりました。4年3組は3位になってしまって残念でした。短縄をやる時に長縄をずっと回していたせいで、やっている時にあと1分のところで痛みがきてひっかかってしまいました。来年はがんばりたいと思います。あと、来年は今よりもっと跳べるようになりたいです。

なわとび大会

1月29日に、なわとび大会がありました。5年1組の長縄では360回跳べました。今まで練習してきた成果を出しきることができませんでした。結果は3位でした。来年もがんばりたいです。個人種目の短縄では3分とべませんでした。悔しかったです。

なわとび大会

今日1月29日なわとび大会が行われました。5年1組の長縄では、練習の結果が出せるようにがんばりました。優勝はできなかったのですが。5年1組がみんなで協力しあった最高記録だったのでよかったです。個人種目の短縄では、もう少しというところでやめてしまったので悔しかったです。来年はがんばりたいです。

なわとび大会

今日はなわとび大会がありました。僕ががんばったのは長縄です。5年2組は優勝できなかったけど、良い記録がでたので嬉しかったです。来年は優勝したいです。

なわとび大会

1月29日、なわとび大会がありました。団体戦の長縄と個人戦の短縄です。最初、長縄やりました。5年2組は、みんな緊張してしまって跳べなかった人もいます。そして記録は、410回でした。でも、3組も410回だったので同点でした。そして、良い方の記録で比べて、2組は負けてしまいました。あと1回跳んでいれば優勝できました。悔しかったです。でも、来年は練習をがんばって優勝したいです。