カテゴリー

過去のブログ

3年生 遠足

本日,3年生は船橋アンデルセン公園へ遠足に行きました。

キーホルダーづくりやアスレチック遊びなど,

友だちと協力しながら楽しく活動することができました。

5年生 校外学習へ

 本日の1~4校時に, 日本製鉄株式会社へ校外学習に行きました。

始めて見る大きな建物や機械の数々に子どもたちは,びっくりしていました。

またできたての鉄は少し離れた場所でも,とても熱いことを感じたり,普段は入ることができない会社内の見学をしたりするなど貴重な体験ができました。担当の方のお話をしっかりと聞いて安全に行動することができました。

ご協力ありがとうございました。

 本日の下校につきましては,保護者の皆様のご協力のおかげで,全校児童を無事に保護者の皆様に引き渡すことができました。ご協力ありがとうございました。

 犯人は無事に捕まりましたので明日は通常通りの登校になります。だんだん秋めいてきて朝夕は肌寒く感じることもあるくらいです。脱ぎ着できる服装で登校できるとよいかと思います。

 明日もお待ちしています!

 

台風一過です

心配された台風19号でしたが,大野原小学校は大きな被害はなく,停電もありません。

10月15日(火)は平常通り授業を行います。安全に気を付けて,元気に登校して下さい。

 

芸術鑑賞会

本日,くす田くす博 様をお呼びして

アクロバットサイエンスショーを行いました。

次々と起こる理科の不思議な現象に,

子どもたちは真剣なまなざしで見ていました。

 

 

縦割り班活動

 本日の昼休みに縦割り班活動が行われました。

好天に恵まれどの縦割り班も,ドッチボールや鬼ごっこなど,楽しそうに活動することができました。

3年生 観察の様子

本日3年生は,理科で,影の向きは時間がたつとどうなるのかを

観察を通して学習しました。

影は太陽の反対側にできることをふり返ったうえで,

影の向きの変化と太陽の動きについて考えることができました。

訪問指導がありました

 今日は,神栖市教育委員会より,4人の先生に来ていただき,授業の様子などをみていただきました。

児童たちは,朝からお客様を迎える準備をし,緊張しながらも,楽しく授業に取り組んでいました。

6年生 茨城国体に行ってきました

本日,6年生は茨城国体のカヌー競技を見学しに行ってきました。
雨が降る中の見学だったため,短い時間しか見ることができませんでしたが
スタートと同時に大声で応援することができました。
初めて見るカヌー競技に,驚きの声を上げる児童もいました。

 

 

 

 

就学時健康診断

本日、就学時健康診断・学校説明会がありました。

来年度もたくさんの新入生が、大野原小学校に入学してきます。

6年生が案内役として、来年度の新入生のめんどうを見ていました。