過去のブログ

芸術鑑賞会

 今日の業間から3時間目にかけて,「ウィッティールック」さんをゲストにお招きしての一輪車サーカスショーが行われました。

 すばらしい一輪車の技に歓声が上がりました。 

1年生保育園交流会

今日は1年生と保育園生による交流会が行われました。

様々なレクリエーションを通して,交流が深まり笑顔もたくさん見られました。

保育園生は4月の入学を待ちきれない様子でした。

5,6年生 ラジオ体操出張授業

本日,NHKテレビ・ラジオ体操講師,アシスタントの方による「ラジオ体操出張授業」が行われました。
参加した5,6年生は実践を通して正しいラジオ体操を学ぶことができました。
授業の模様はかんぽ生命ホームページで紹介されます。ぜひ,ご覧ください。

 

なかよしフェスティバル

 「いじめをなくそう」を合い言葉に各クラスの代表がスローガンを発表し、歌やダンス、劇など様々なジャンルの発表がありました。

 

なかよしフェスティバルに向けて

 明日行われる なかよしフェスティバルのリハーサルが行われました。

どのグループも素晴らしい発表を準備しているようです。

いじめのない楽しい大野原小するため,みんなで頑張りましょう。

1年生 手話の練習

 ただ今,1年生は,朝の時間に,「365日の紙飛行機」の歌と手話を練習しています。6年生を送る会で発表するためですが,23日の保育園との交流会でも披露する予定です。なかなか難しい手の動きもありますが,みんな毎日頑張って練習しています。

3年生 クラブ見学2回目

 2回目のクラブ見学が行われました。

 見学したクラブは,サッカー,ベースボール,ドッジボール,手芸・編み物,囲碁・将棋・オセロ,マンガ・イラストクラブの6つです。今日で全てのクラブの見学が終わりました。どのクラブにもたくさんの魅力があり,「4年生になったら何に入ろう?」「迷っちゃう。」などの声がたくさん聞かれました。

生活科で「大きくなったね」の学習をしています。

 2年生は、今、生活科で「大きくなったね」の学習をしています。今日は、パソコンで自分の写真を入れ、その下に2年生になってできるようになったことを一言入力しました。

 自分の成長を実感できるように学習を進めていきたいと思います。

なかよしフェスティバルオーディション

今月21日(火)に行われる,なかよしフェスティバルの発表オーディションが行われました。ダンスやなわとび,体操など自分の得意なことを披露していました。本番が楽しみです。

避難訓練

 今日は全校児童で火災を想定した避難訓練を行いました。休み時間に訓練が実施され,自分の判断で安全に避難することができました。

 3・6年生は救助袋を使用した避難方法も体験し,充実した避難訓練となりました。