カテゴリー

過去のブログ

QR

QRcode

学校長あいさつ

 新型コロナウイルス感染防止のため,学校の始まりが延期となりました。世界中に広がった感染症のために,子供たち・保護者の皆様をはじめ多くの学校関係者に多大なる御迷惑・御心配をおかけして大変申し訳なく思っております。臨時休校や学校行事の変更など,今後も先が分からない・予定が変更される状況が続くことが予想されます。子どもたちの命や健康を第一に,市教育委員会の方針に基づいて対応を図っていきます。早く新しい学年を迎えて,子どもたちの笑顔が続くよう教職員一同心を合わせて取り組んで参りたいと思います。
 本校の教育目標は「素直な心をもち,進んで学び健全に生きる児童の育成」を掲げ,また,スローガンとして《できた わかった 楽しかった。明日も元気に笑顔で登校しよう》となる児童をめざし,未来を担う子どもたちの健やかな成長に寄与できるよう,努めて参ります。90年以上近く引き継がれてきた伝統や,学校のことを大切にしてくださる地域の皆さんとの連携を大切にしながら,未来に向かう子どもたちの成長を支援していきたいと考えています。
  信頼される学校づくりに,教職員一同,心と力を合わせて取り組みます。皆様の本校教育へのご理解とご支援をいただきますようお願い申しあげます。
  
                                   令和2年4月10日 軽野東小学校長 倉橋 孝一