お問い合わせ

神栖市立神栖第三中学校
住所:茨城県神栖市知手中央七丁目1番17号

TEL:0299-96-1414

FAX:0299-96-9970

E-mail:kami3@sopia.or.jp

配信用mailアドレス:
noreply@mail-ni-pon.net

アクセス数

全アクセス数: _
今日のアクセス数:_

8/27 1学期最終日

本日は1学期の最終日でした。

1時間目には避難訓練を行いました。 

避難訓練では,地震,津波を想定して実施しました。

暑い中でしたが,真剣に取り組む姿が見られました。

 

 

5時間目には,終業式が行われました。

熱中症警戒アラートが発表されていたため,放送で行われました。

各学年の代表,生徒会の代表の生徒が「1学期を振り返って」の作文を発表してくれました。

とても素晴らしい発表でした。また教室でも子ども達は素晴らしい態度で発表を聞くことができていました。

 

 

 明日から4日間のお休みに入ります。

元気な姿で9月1日に会えることを楽しみにしています。

 

8/26 演舞練習

 今日のWakuWakuタイムでは,2年生が団ごとに集まって体育祭の演舞を練習しました。
今までは,実行委員の生徒が毎日お昼の時間に練習をして身に付けてきた表現力を仲間に伝える良い機会となりました。

 実行委員さんのこれまでの努力がわかる素晴らしいお手本で,すぐに上達できた生徒もたくさんいました!

  

8/26 吹奏楽部 ラジオ収録♪

本日,FMかしまによる市内中学校吹奏楽部紹介の収録がありました。

3年生を中心に演奏や生徒同士のインタビューを行いました。

放送は,9/11(金) 午後6時31分~6時51分 FMかしま かみす放送局「かみすフォーカス」のコーナーで紹介されます。ぜひ,お聞きください!

  

8/25 完成を目指して!

 休み時間を利用して技術の教材で作製した「スピーカーライト」の完成のため作業をしている様子です。
新型コロナウイルス流行の影響を受けて少なくなってしまった授業時間の中であと一歩完成に届かなかった生徒が一生懸命はんだづけをしています。
完成すると,停電時にも使える「充電器・ラジオ・Bluetoothスピーカ・ライト」と四役をこなす優れものです。
ぜひ作品が完成した生徒のみなさんは家でたくさん活用してください!

 

8/24 3年生実力テスト

 

3年生が1学期最後の実力テストを行いました。三者面談後ということもあり,進路について参考資料になることもあり,しっかり取り組むことができていたと思いました。自分のためにがんばってもらいたいと思います。

8/23 男子バスケの練習試合

 夏休み前に新チームになってからの初の練習試合を行いました。

今の自分たちはどれだけのことができるかを試す試合となりました。

これからたくさんを練習して自分たちの技術を向上していこう。

8/22 奉仕作業

 連日熱中症警戒アラートが発令される中で,実施の可否も心配されるところでしたが無事奉仕作業を実施することができました。
お休みにも関わらず,多くの保護者のみなさんのご協力をいただき,学校の環境も十分に整備することができました。
ご協力いただいた生徒・保護者の皆様本当にありがとうございました。

 

 

8/22 男女卓球部 令和2年度全日本卓球選手権大会ジュニアの部県東地区中学予選会

本日,かみす防災アリーナにおいて,令和2年度全日本卓球選手権大会ジュニアの部県東地区中学予選会が行われました。
この大会は学年関係なしの男女別のシングルスの大会です。
今大会において,本校の1学年の男子生徒と3学年の女子生徒がともに優勝しました。
保護者の皆様方の日頃からのご協力のおかげです。ありがとうございます。
なお優勝した2人は県大会に出場することができます。今後も応援等よろしくお願いいたします。

8/22 野球部 神栖杯

 野球部は神栖四中との合同チーム結成後,初の試合でした。試合は残念ながら負けてしまいましたがここからがスタート!

この試合で学んだことを,今後の活動に活かして,頑張っていければと思います。

頑張れ!神栖三中野球部!!

8/22 PTA奉仕作業について

 本日のPTA奉仕作業は,予定通り7時半から実施いたします。
よろしくお願いいたします。