神栖第二中学校

住所: 茨城県神栖市平泉東1-60-1 TEL:0299-92-0652 FAX:0299-93-2760 E-mail:630602@sch.ibk.ed.jp

アクセス数

  • 4225146総閲覧数:

カテゴリー

過去の投稿

6月28日 授業の様子

本日は、朝から雨でした。

ジメジメしていて過ごしにくい中でしたが、子供たちは集中して授業を受けていました。

 

 

 

0628 広報委員コーナー

3年生の美術科「名画と私」の活動が進んでいます。選んだ写真にみんなそれぞれ思いがあるので、その思いが表れるようにじっくりと製作に励んでいます。

(3年 広報委員 写真は担当教員)

 

なお、本日は授業力向上WEEKの最終日です。

相互参観や研究協議を通して、教員も様々な学びがありました。

参観に来てくださった小学校の先生方、お世話になりました。(担当教員)

06.27総体を間近に控えて

総体を間近に控えて、どの部も練習を頑張っていました。

0627 広報委員コーナー

今日の昼休みに、生活安全委員がみんなの安全を守るため、自転車点検を行っていました。生活安全委員に話を聞くと、「点検はとても大変な作業だけれど、みんな一生懸命やりました。」と言っていました。

(3年広報委員)

0626 広報委員コーナー

今日は総合体育大会やコンクールなどに向けた激励会が行われました。

それぞれ決めてきた目標が達成できるといいですね。

私たちも学校から応援しています。

みなさん、行ってらっしゃい!

(3年広報委員 写真は担当教員)

総体まであと少し

放課後に部活動がありました。

夏の大会まであと少しとなり、一生懸命活動する姿を見ることができました。

0624 広報委員コーナー

今日の3年の休み時間の様子です。

みんな元気に過ごしていました。

6時間目の公開授業では、課題に前向きに取り組んでいました。

(3年広報委員)

06.24 授業力向上week(3年生)

今週は、授業力向上weekの初日でした。

ICTを活用し、グループワークを行うなど、主体的に活動する様子が見られました。

6.21 県東地区水泳 2日目

          

本日、県東地区総体水泳競技の部2日目が行われました。

昨日に引き続き、本校水泳部のメンバーは素晴らしい活躍を見せてくれました✨

「自分が競技をしない時間は、仲間の応援をする。」というチームのために戦う姿、当たり前のようにその行動ができる水泳部。

県大会での活躍も期待しています⭐

06.21 三学年 総合

三学年の総合的な学習の時間では、週学旅行のルートのプレゼンテーションを行っていました。班ごとに調べてまとめることで、京都について詳しくなりますね。自分の目で見たときの感動も大きくなり、修学旅行をより楽しむことができそうです。

 

(この学習について広報委員より)みんな、修学旅行が待ち遠しいです!