神栖第二中学校

住所: 茨城県神栖市平泉東1-60-1 TEL:0299-92-0652 FAX:0299-93-2760 E-mail:630602@sch.ibk.ed.jp

アクセス数

  • 4196854総閲覧数:

カテゴリー

過去の投稿

情熱的なサッカー部★関東近郊大会準優勝

4/28日・29日に関東近郊サッカー大会に神二中サッカー部は出場しました。

関東の他県の強豪校や県内の強豪校と予選から争い合い、神二らしく粘り強く戦い抜きました。

決勝では鹿島中学校と1-1の延長戦まで戦い、互角な僅差の戦いの上、PK戦にて残念ながら敗れました。結果としては準優勝!貴重な経験を自信にして、夏の総体に向かっていきます。

今年度のサッカー部の子供たちは日々のトレーニングに100%以上の力で取り組むことができる力強さが魅力です。そのことで、ひとりひとりのハートの強さとボールコントロールの技術が本当に毎日毎日と上達しています。

心技体でたくましさを見せる、情熱あふれる神栖二中サッカー部をぜひ温かく、応援して下さると嬉しいです。宜しくお願い致します。

 

4.27授業参観

本日は授業参観が行われました。

 

参観していただき、ありがとうございました!

 

授業参観(1年生)

 

授業参観(2年生)

 

 

授業参観(3年生)

 

 

グループで話し合いをするクラスや前に立って発表を行うクラス等、

とても意欲的に授業に取り組む様子がみられました。

 

4.27 PTA総会

 

初めてオンラインでのPTA総会を行いました。

各教室でタブレットを使って視聴しました。

参加していただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

4.26 第3学年 授業の様子

3学年では、総合的な学習の時間に進路に向けた活動を行いました。タブレットで自分が行きたい高校について調べ、カードにまとめたり、グループで話し合い活動などを行ったりすることで1人1人が自分の進路に向けて真剣に考えることができました。受験本番に向けて、「チーム神二」で頑張っていきましょう!

 

4.26 第2学年 授業の様子

 2年生の授業の様子です。どのクラスも集中して授業に取り組んでいました。

明日は授業参観です。子どもたちの頑張っている姿を保護者の皆様や地域の方々に見ていただけたらと思います。

     

4.25 第1学年 国語科の授業

 今日の第1学年の国語の学習では「詩の心 発見の喜び」という単元で、比喩を用いることができる題材を探しに校舎内外で写真を撮っていました。工夫ある四行詩を作ることができるといいですね。

 

4.24 体育祭団活動

 3、4時間目に、今年度初の体育祭団活動がありました。今日は1年生も交えて、リレーの順番を決めたり、応援合戦の練習を行ったりしました。

 あと1ヶ月くらいで体育祭。あっという間だと思いますが、本番に向けて団役員を中心に頑張ってほしいです。

 

4.23 3年生実力テスト

本日は3年生の実力テストが行われました。テストに対し、真剣に向き合う様子が見られました。

明日は体育祭の団活動があります。3年生を中心に頑張りましょう。

4.22 3学年 授業の様子

 新年度がスタートして3週目に突入しました。写真は新3年生の授業の様子です。各教科の授業に集中して取り組む姿がとても素晴らしかったです。また、美術の授業では4コママンガの作成をしていました。ユーモアあふれる作品ばかりで完成が楽しみです。

 明日、3年生は第一回実力テストがあります。受験に向けて全員で頑張っていきましょう。

4.20 コンクールに向けて(吹奏楽部)

 入学式や新入生歓迎会など、様々な行事での演奏が落ち着いてきたので、今日は久しぶりにコンクールの曲の練習を行いました。

 はじめはまとまらなかった音も、練習を通して少しずつまとまり、よいサウンドになってきました。

 練習後は、様々な吹奏楽曲を口ずさみながら片付けをする部員が多く見られました。