神栖第二中学校

住所: 茨城県神栖市平泉東1-60-1 TEL:0299-92-0652 FAX:0299-93-2760 E-mail:630602@sch.ibk.ed.jp

アクセス数

  • 4225145総閲覧数:

カテゴリー

過去の投稿

10.31 2年生 起業体験の準備

2年生の総合的な学習の時間の様子です。

各クラス、起業体験の準備を進めております。

景品や小道具、ポスターなどを心を込めて製作していました。

当日どのようなお店が出るのか、みなさんお楽しみに♪

10.30 (月) 友愛祭まであと4日‼︎

 

友愛祭まであと4日になりました。

 

どこのクラスも一生懸命練習に励んでいます‼︎

 

このメンバーで歌う、残り少ない練習の日々を大切にしています。

本番どんな音楽を表現するのか、とても楽しみですね♪

 

 

 

10.29 吹奏楽部Part2♪♪♪

吹奏楽部は、魅力に溢れています。特に、一つひとつの音の『美しさ』にこだわろうとする心が伝わってきました。

その心が、魅力的だと学びました。これからも吹奏楽を応援しています。

10.29 神二吹奏楽部♪地域が温まる音色が〜♪

立野地区秋祭り!!!地域の心が明るくなりました。自分たちの活動で、みんなを盛り上げて暖かくする吹奏楽の皆さんです♪

吹奏楽の皆さんは、いつも元気に学校生活を送っています。日頃の行いが天気を良くするような日曜日で気分が晴れました。

今週は11月3日祝日に文化祭ですね♪♪♪

10.28 神二サッカー部カシマスタジアム職場体験

カシマスタジアムでサッカー部はスポーツイベント運営の体験をしました。 スポンサー様の商品を営業したり、イベントを支える仕事を体験しました。 

浦和レッズとの大一番でもあり多くのお客さんと関わるなかで、スポーツの運営をする職種の仕事内容やお客様の立場を考えて働くことの難しさも味わいました。

頑張って働いたあとに無料観戦のプレゼントをいただきアントラーズの応援です!!!

このような貴重な体験をさせていただき、鹿島アントラーズの関係者の皆様、ありがとうございました。

10.27 友愛祭に向けて

友愛祭も来週となり、各学年・学級の練習にも熱が入っています。

昼休みや放課後には、廊下から各学級の歌声が聴こえてきます。本番が楽しみです!

県新人戦〜サッカー部 決勝〜

県の決勝は同地区の鹿島中との戦いになりました。

熱い戦いになりましたが、後半失点し惜敗。

準優勝です。おめでとうサッカー部❢

10.26 県新人戦〜サッカー部〜

準決勝は常北中学校との対戦となりました。

前半に先制されましたが、前半のうちに1点をとり同点。

後半は一進一退の攻防が続きました。結果は同点のままPK戦に突入。

PK戦に勝利しまし、決勝に進出です。

おめでとう㊗

熱い応援ありがとうございました。

10.25 新人戦県大会(卓球部)

男子卓球部は霞ヶ浦文化体育会館で団体戦に出場しました。

一回戦 対大島中 2-3 惜敗

ベンチからは拍手や声援でしっかりと盛り上げ、一体感をもって戦いぬきました。今回準優勝になったチーム相手に、選手は最後まで粘り強く戦い、あと一歩のところまで迫りました。

今後の活躍に期待したいと思います。

明日は個人戦です。出場選手のみなさん頑張ってください!応援しています!

10.25 県新人戦〜サッカー部〜

2回戦那珂湊中戦。

0対0でPK戦に突入。ゴールキーパーの活躍もあり、みごと勝利しました😀

ベスト4進出です。明日も頑張ろう👊