神栖第二中学校

住所: 茨城県神栖市平泉東1-60-1 TEL:0299-92-0652 FAX:0299-93-2760 E-mail:630602@sch.ibk.ed.jp

アクセス数

  • 4173870総閲覧数:

カテゴリー

過去の投稿

9.30 県東地区新人戦 水泳の部

本日、山新スイミングアリーナにて県東地区新人戦、水泳の部が行われました。

本校からは5名の生徒が参加しました。

全員がベストな泳ぎをして、来月に行われる県大会への切符を全員が掴み取ることができました✨

 

 

9.30 今日の部活動(吹奏楽部)

 今日で9月最後。明日から10月です。芸術の秋は吹奏楽部にとって、たくさん活動の機会があります。

 今日は10月末に行われる地域の秋祭りでの曲を練習しました。新体制になって早1ヶ月、皆少しずつ技術を上げているのが感じられました♪

 

9.30 科学研究作品展鹿行地区展

児童生徒科学研究作品展及び発明工夫展鹿行地区展がレイクエコーの大ホールで行われています。

本校からは2作品が出展されています。明日までの開催ですので、時間のある方は、ぜひご来場ください。

9.30 文化祭自由ステージについて

本日、文化祭実行委員による自由ステージのガイダンスが行われました。

オーディションやリハーサルについて説明を行い、K2スタイルに従って注意事項が伝えられました。

文化祭に向けて準備が始まっています。合唱も頑張りましょう。

今から文化祭が楽しみです。

9.28 激励会

本日6時間目、新人戦に向けての激励会が行われました。

それぞれのチームが新人戦への抱負を述べました。

一致団結し、自分たちの立てた目標が達成できるよう最後までやり通しましょう。

 

9.27 新人戦に向けた戦いを準備万端に。

新人戦に向けて、それぞれの部活動がチームとして最終段階に向かっています。

神栖二中生の強さは、『基礎基本を徹底し、相手と駆け引きができるチカラ』があることです。

自分がやってきた練習・取り組みを信じて、仲間を信じて、チームの絆を強めてほしいです。

ぜひ今年のチーム神二のチカラを応援してください。

 

東京駅到着

先程到着し、バスに乗りました。

学校を目指して出発します。

新幹線🚅

京都駅から新幹線に乗車し、東京に向かっています。

カードゲームをしている班や、疲れてぐっすり眠っている班もありました。

そんな楽しい修学旅行もあと少し。

最後まで気を抜かず、充実した修学旅行にしましょう。

京都駅出発!

 

無事に全員で京都駅を出発しました!

お昼ご飯を食べ、東京駅へ向かいます。

 

 

京都駅到着

京都駅到着しました。

もうそろそろ発車します。