神栖第二中学校

住所: 茨城県神栖市平泉東1-60-1 TEL:0299-92-0652 FAX:0299-93-2760 E-mail:630602@sch.ibk.ed.jp

アクセス数

  • 全体のアクセス数:3728134
  • 今日のアクセス数:6638

カテゴリー

過去の投稿

体育祭⑥

係活動も頑張りました!!

体育祭⑤ 解団式

体育祭④ 閉会式

閉会式(成績発表・表彰・実行委員長の話・閉会宣言)

優勝 海龍

準優勝 炎龍

団結賞 雷龍

敢闘賞 翡龍

グッドマナー賞 炎龍

応援合戦 優勝 海龍

※特別レース「職員リレー ~学年対抗~」 

優勝 第2学年職員 

体育祭③ 応援合戦

四龍熱闘~応援合戦~

体育祭② 競技の部

「私が誰より一番!ドキドキ娘のBattle of luck!」団対抗女子の障害走

「四龍綱引き」団対抗男子の綱引き

「竹取物語~改~」団対抗女子の棒引き

「天下分け目!四龍の戦い」団対抗男子の棒引き

「ビッグロープジャンプ~燃えたぎる女の闘い~」団対抗女子の大縄

「団旗リレー」団対抗男子のリレー

「一心同体!?心繋ぐ大玉リレー」団対抗混合学年別の大玉リレー

「団対抗リレー(女子の部)」The Final

「団対抗リレー(男子の部)」The Final

 

 

5.28 令和4年度 体育祭①

快晴の中、令和4年度の体育祭が行われました。

3年生によるセレモニー(開会式前)気合いが入ります!

開会式(校歌演奏・校長あいさつ・選手宣誓)

 

5.27 体育祭前日

本日は、雨天により屋内練習となりました。どの団も応援合戦の最終確認や種目の作戦会議でしたが熱のこもった時間となりました。

放課後、教室や学年フロアに体育祭に向けて気合のはいったイラスト掲げられていました。いよいよ、明日が本番、感動する体育祭へ

  

5.26 体育祭 応援合戦練習

本日6校時に応援合戦の練習が行われました。

各団ここまでの練習の成果を出し切り、素晴らしい演技を見せていました。

本番が楽しみです!

5.26 教育実習生授業公開(音楽)

1時間目に教育実習生の授業公開がありました。

本時の学習課題は「『ブルタバ』の情景を表すためにほどこされた音楽的な工夫とはどのようなものだろう」です。課題を解決するために、音楽的な特徴と感じ取ったことをグループで出し合い、分類し、関連付けてまとめていました。

5.25 体育祭予行練習

晴天の中、体育祭の予行練習を行いました。

開会式

各競技も白熱した演技になりました。

係も頑張っています。

応援団、熱い応援を繰り広げています。

本番の体育祭もみんなで頑張っていきましょう!