神栖第二中学校

住所: 茨城県神栖市平泉東1-60-1 TEL:0299-92-0652 FAX:0299-93-2760 E-mail:630602@sch.ibk.ed.jp

アクセス数

  • 全体のアクセス数:3308205
  • 今日のアクセス数:1815

カテゴリー

過去の投稿

フラワーロードボランティア

本日は9時からフラワーロードボランティアが行われました。

PTAのボランティア委員や本校職員、そして科学部・美術部・家庭部・女子テニス部など多くの生徒が活動に参加し,合計101名による活動となりました。

お出かけの際などに、美しくなったフラワーロードを是非ご覧ください。

県東地区新人戦 サッカー部

県東地区新人戦サッカー部は、大野中学校との準決勝に臨みます。(赤のユニホーム)

結果は1対1の引き分けで、延長戦そしてPK戦へ。

PK戦の末、4-3で勝利し決勝戦へ進出しました。

決勝は宿敵、鹿島中学校です。神二ブルーのユニホームに着替え、臨みました。

残念ながら0-5で敗戦。この敗戦を糧に今後の練習に取り組んでいきます。

県東地区大会「準優勝」。おめでとうございます。

 

県東地区新人戦(バスケットボール部男子)

バスケットボール競技も始まりました。

今日は男子の2回戦が行われました。対戦相手は波崎一中です。

前半から白熱した戦いが・・・。

後半は一進一退の攻防。互いに1歩も譲らず、1ゴール差のまま残り2分・・・

最後は残念ながら1点差の60対61で幕を閉じました。

最後まであきらめずに戦う姿に感動しました。きっとこの悔しさが今後の成長に繋がるんだと思います。

 

 

県東地区新人戦3日目(サッカー競技)

サッカー部は神栖総合公園サッカー場で3回戦を行いました。

相手は高松中学校です。

前半2-0、後半1-1で合計3対1で勝利しました。

ミスを修正し、明日の準決勝・決勝に臨みたいと思います。

県東地区新人戦(卓球部個人戦)

卓球部はカシマスポセンで個人戦が行われました。

10.27 県東地区新人戦2日目(ソフトテニス競技)

新人戦2日目。神栖海浜公園テニスコートでソフトテニス部の団体戦が行われました。

男子は市内対決、神栖一中との戦いです。

一進一退の攻防の末、惜敗しました。

女子は鹿島中学校との戦いです。

熱戦を繰り広げましたが、残念ながら惜敗。

明日は男女とも個人戦。1球1球大切にし、頑張ります!!

県東地区新人戦1日目(バレーボール)

バレーボール部は1回戦シード。2回戦で勝ち上がってきた鹿島中学校との戦いになりました。

魂のこもった戦いで、2-0で勝利しました。

3回戦は強豪、鉾田南中学校と戦い。激戦を繰り広げましたが、1-2で惜敗。

次回の戦いでのリベンジを誓いました。

10.26 県東地区新人戦 1日目(卓球競技)

今日から県東地区新人戦の熱い戦いが始まりました。

悪天候のため、ソフトテニスとサッカーの2つの競技が延期になり、今日は卓球競技とバレーボール競技が行われました。

女子卓球部の団体戦1回戦は鉾田北中学校です。

男子卓球部 団体戦。

鹿島中、潮来二中を破り神栖三中と戦いに。残念ながら惜敗し3位決定戦に回りました。

 

 

10.25 生徒下校の様子

寒くなってきました。ウインドブレーカーを着用している生徒も増えています。

タスキ、ヘルメットを着用して安全な下校をしていきましょう!

10.22 教育実習最終日

3週間の教育実習が今日で終わりになります。

3人の実習生の皆さん、学生生活とは違った3週間だったと思います。はじめは緊張していた皆さんも、時間がたつにつれ生徒との距離も縮まり、楽しそうに教育実習に取り組めていましたね。

本当に3週間、お疲れ様でした。今後に生かせるよう頑張ってください。