神栖第二中学校

住所: 茨城県神栖市平泉東1-60-1 TEL:0299-92-0652 FAX:0299-93-2760 E-mail:630602@sch.ibk.ed.jp

アクセス数

  • 全体のアクセス数:3241291
  • 今日のアクセス数:3328

カテゴリー

過去の投稿

9.21 分散登校(午後の部)

午後1時に偶数番号生徒の皆さんが登校しました。

午前の授業はオンラインでしたが、午後は教科担当の先生との対面学習です。

3年生教室では、教育実習生の授業が行われていました。初めての対面授業です。

教育実習も最後の週となりました。明日の研究授業も頑張ってください。

多くの先生方に参観してもらいました。

秋の全国交通安全運動

令和3年「秋の全国交通安全運動」が始まりました。

運動の目的:この運動は、広く県民に交通安全思想の普及・浸透をはかり、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付けるとともに、県民自身による道路交通環境の改善に向けた取組を推進することにより、交通事故防止の徹底を図ることを目的とする。

期間:9月21日(火)~9月30日(木)

スローガン:暗い道 あなたを守る 反射材

詳細はこちらを秋の全国交通安全運動クリックしてください。

 

今週から分散登校、そして来週からは特別日程での授業再開となります。登下校時の交通安全については、十分に留意してください。自転車は車両の仲間です。道路を通行するときは、交通ルールを遵守するとともに安全運転を心がけましょう。

9.21 今日から分散登校始まる

今週の3日間は、分散登校での学習になります。

今日は出席番号奇数生徒が午前中の登校、偶数生徒は午後登校になります。

昇降口では検温カードのチェックと手指消毒を行っています。

各教室では、対面での生徒とオンラインでの生徒がおり、今までとはひと味違った雰囲気での授業です。