神栖第二中学校

住所: 茨城県神栖市平泉東1-60-1 TEL:0299-92-0652 FAX:0299-93-2760 E-mail:630602@sch.ibk.ed.jp

アクセス数

  • 全体のアクセス数:3018800
  • 今日のアクセス数:853

カテゴリー

過去の投稿

卒業式の準備

 今日の部活動の時間に,美術部の生徒が,卒業式の祝電を装飾するために,絵を描いたり,お花を作ったりと頑張っていました。

きっと素敵な卒業式になりますね。

 

 

2.25 学年末テスト

2月24日,25日と,1・2年生は学年末テストでした。
成績に関わる大事なテストなので,みんな真剣です・・・。

2.24 下校の様子

3年生の下校の様子です。登校日も残りわずかとなってきました。

来週の水曜日は茨城入試です。最後の追い込みを頑張っていきましょう。

2.22 2年生保健体育の様子

2年生は,球技でハンドボールを行っています。

迫力のあるジャンプからのシュート!とても意欲的に取り組んでいました。

3年生となる来年は,学校を引っ張る頼もしい存在になりますね!

2.19  学年末テストに向けて

あるクラスの月曜日の日程がこちら。

学年末テスト(1,2年生)が来週に控えています。

学校でもテスト勉強はできますが, 土日もしっかり振り返りの時間を作りましょう。

1年間の頑張りを発揮できると良いですね!

2.18 SDGsの実現のために,私たちができることは??

「SDGs」(エス・ディー・ジーズ)という言葉を知っていますか?

国連で2015年に提唱された「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。

持続可能な世界とはどんな世界か?

いろんなことを学んで考えた3年生の皆さんなら,自分なりに答えることができますね。

2030年に向けて,地球全体の広く大きな課題を,人類みんなで解決していくための17の目標。

授業のまとめとして,自分たちに,「今」と「これから」どんなことができるか,行動宣言を考えました。

自分たちの社会に大きく関わることなので,正しく理解して,小さな一つからでも実践して,みんなに輪を広げていきたいですね。

 

   

 

新校舎からの眺めです。晴れ晴れとした空の色が爽やかですね。

3年生はもうすぐこの眺めともお別れです。

受験も目の前,体調を崩さず,がんばりましょう。

2.17 ソーシャルディスタンス

外でもマスク着用とソーシャルディスタンスに気を配って活動しています。

2.16 体育の授業では、、

昨日の天気とは,うってかわっての晴天となりました。体育の授業では,生徒たちが元気にサッカーをしています。寒さに負けない体力作りをしています!

2.15 タブレットの導入に向けて

各教室にタブレットを置くためのボックスが設置されました。着々とタブレットの導入に向けて進んでいます。生徒のみなさん, ICTを取り入れた授業を楽しみにしていて下さい。

02.12 漢字能力検定

本日の放課後に漢字能力検定が行われました。全員が目標の級に合格して欲しいですね。