神栖第二中学校

住所: 茨城県神栖市平泉東1-60-1 TEL:0299-92-0652 FAX:0299-93-2760 E-mail:kami2@sopia.or.jp

アクセス数

  • 全体のアクセス数:2766992
  • 今日のアクセス数:526

カテゴリー

過去の投稿

3.24 修了式

 

本日は各学年で修了式が開催されました。

また,2学年の学年集会では,卒業式の答辞や送辞,卒業生の合唱を映像で観ることができました。

卒業生代表挨拶の後輩への言葉はしっかりと後輩へ伝わりました。

思いの詰まったバトンを繋いでいきます。

新型コロナウィルス感染症拡大予防に伴う学年末・学年始休業日における対応について

 新型コロナウィルス感染症拡大防止に伴う市内小中学校の学年末・学年始休業日における対応について,本日お手紙をお配りします。概要は,下記の通りです。PDFファイルもアップしましたのでご確認ください。

               記

○ 高校生以下の学生等に開放を制限している神栖市内公共運動施設及び文化施設については,3月25日(水)より,通常通りの開放を行う。施設を使用する際は,咳エチケット等の感染症予防対策や騒がしくしないなどのマナーの面を注意し活動させてください。

○ 部活動,少年団活動(クラブチームを含む)については,感染症予防対策を講じた上で,承諾書を顧問やコーチ等に提出し実施します。本校では別紙の通り計画を立て,3月27日(金)より実施します。活動時間は2時間以内,割り振りがあるところ全てを活動するわけではありません。体調不良や感染への不安がある場合には,無理に参加する必要はありません。詳しくは,各顧問にお尋ねください。

 現段階の状況における対応ですので,万が一,鹿行地域や近隣で新型コロナウィルス感染症が発生した際には,メール連絡システム・学校ホームページ,神栖市ホームページ等で自粛要請しますので,ご理解のほどよろしくお願いいたします。

学年末休業日以降の感染予防・感染症対策について(神栖市教育委員会)

R1 年度末・年度初め休業中部活動活動予定

学校長 内野 宗長