神栖第二中学校

住所: 茨城県神栖市平泉東1-60-1 TEL:0299-92-0652 FAX:0299-93-2760 E-mail:kami2@sopia.or.jp

アクセス数

  • 全体のアクセス数:2768881
  • 今日のアクセス数:1015

カテゴリー

過去の投稿

3.18 職員研修

本日は全職員で研修を行いました。

 

 

 

 

子どもの命を守る研修、真剣に取り組むことができました。

3.18 臨時休校中の過ごし方について

臨時休業中の過ごし方についてお知らせします。

今後,新たな情報お知らせ等がある場合には,追って連絡を差し上げます。よろしくお願いします。

臨時休校中の活動について(こちらをクリックしてください)

令和2年3月18日 
保護者の皆様へ                     
神栖第二中学校長 内野 宗長

 臨時休校中の過ごし方について

 3月14日(土)に国から,臨時休校中の児童生徒の屋外の運動等について方針が示されました。本校では,次のようにしたいと思いますのでお知らせいたします。
                 
1 屋外での運動について
 健康維持やストレス解消のためにも屋外に出て運動の機会をつくってください。
 なお,市の施設のテニスコート等を使用することは,令和2年4月5日(日)まで,高校生以下の使用が制限されています。公園等で体を動かすようにしてください。 
 約束 公園等で,ボールや遊具に触ったときには,手洗いをきちんとする。各家庭で,屋外での運動や公園利用時の感染予防対策について話し合う。
2 図書館の利用について
 市立図書館は「貸出し・返却」のみをしています。
 学校図書館で「貸出し・返却」をしたいときは,職員室に声を掛けてください。
  たくさんの本に出会う機会です。読書を通して,いろいろな知識や考え方,生き方を学び,感性や心を豊かにしてください。
3 感染リスクの高い環境  
①換気の悪い密閉空間。 ②人が密集している。 ③近距離で会話や発声を行う。
4 その他
  帰宅したときは,石けん等を使って手洗いをする。
  熱があったり,咳をしたり等,体調が優れない場合は外出をしない。