神栖第二中学校

住所: 茨城県神栖市平泉東1-60-1 TEL:0299-92-0652 FAX:0299-93-2760 E-mail:kami2@sopia.or.jp

アクセス数

  • 全体のアクセス数:2983160
  • 今日のアクセス数:445

カテゴリー

過去の投稿

2.28 新型コロナウイルス感染予防・感染対策の徹底についてのお知らせ

下記の内容をクリックすると見ることができます。御対応,ご協力をよろしくお願いします。

【保護者宛】新型コロナウイルス感染予防・感染症対策の徹底について(神栖二中)

2.27 卒業論文発表会(2・3年生合同)

3年生は2学期の終わり頃から,総合的な学習の時間で「卒業論文」制作に取り組んできました。

それぞれが興味・関心のあること,疑問に思うことを調べていきました。

先週は3年生同士で各教室に分かれて互いに発表し合い,本日は2年生を招いて体育館で発表しました。

パワーポイントで6名,模造紙発表で1グループが発表しました。

論文タイトル:

①やる気を自分でコントロール

②スキンケアについて

③カレーについて

模造紙発表 こちょこちょの謎

④タピオカについて

⑤迫り来る日本の危機(政治・選挙の現状について)

⑥すべてのはじまり(宇宙,地球の起源)

どの発表も内容が充実していて,堂々と伝える姿に,2年生も興味をもって聞き入っていました。

3年生の皆さん,素晴らしい発表をありがとうございました!

2.26 部活動の様子

今日は,朝に小雨が降る肌寒い1日でした。

放課後の部活動では,寒さに負けず練習に取り組む姿が見られました。

今の努力がきっとこの先につながります。

2.25 立派な校舎

 立派な校舎になりました。

 

 

 

2.21 レベルの高さに圧巻

この日に向けて、みんな一生懸命調べて論文を作成し、発表に向けた模造紙やパワーポイント作りに熱心に取り組んできました。

どの発表も素晴らしく、なるほど!と、ためになる発表ばかりでした。

 

発表60作品から、7作品が選ばれて、来週、2・3年生合同の卒論発表会で発表することになります。

2.21 面白い発表が盛りだくさん

2.21 3年生卒論発表会

これから卒論発表会が始まります。

学校長賞、特別賞は誰が手にするのか。

とても楽しみです。

2.21 白木蓮が、、、

本校舎前の白木蓮の芽が膨らみ、春の訪れと、3年生の旅立ちの時が近づいていることを感じさせられます。

白木蓮のような白い翼を広げて、無限の可能性をもった未来へと羽ばたいてほしいと願うばかりです。

2.21 期末テスト最終日

本日1,2年生は期末テスト2日目でした。

朝から一生懸命取り組む姿があり,

給食や休み時間もテストの話題で持ちきりでした。

お疲れ様でした♪

2.19 自然体験講習(スキー講習)反省会

本日,自然体験講習(スキー講習)のふり返りが行われました。

学年集会で,実行委員から反省の発表がありました。その後,みんなのために一生懸命に時間をかけて準備してくれた実行委員のメンバーに,各クラス代表と全員から感謝の言葉をかけました。

その後は,新聞作りを行いました。完成した新聞は廊下に掲示する予定です。