神栖第二中学校

住所: 茨城県神栖市平泉東1-60-1 TEL:0299-92-0652 FAX:0299-93-2760 E-mail:kami2@sopia.or.jp

アクセス数

  • 全体のアクセス数:2798625
  • 今日のアクセス数:156

カテゴリー

過去の投稿

8.30 See You Soon!  まもなく再開!

夏休み最後の金曜日。

ある学年の掲示板からも,2学期再開の準備は万端のようです。

 

 

 

 

 

来週には,昇降口の下駄箱にもたくさんの上履きが並びます。(皆さん忘れないようにしてくださいね…)

 

 

 

 

 

私たち職員も,明日の奉仕作業で夏休み完了です。

2学期もよろしくお願いいたします。

 

8.29 暑い中でも

まだまだ暑い日が続きますが,各部活動熱心に活動に取り組んでいました!

 

 

 

 

 

 

 

夏休みもあと少しとなりました。宿題など2学期を迎える準備はできていますか?

先生たちも皆さんと会うのを楽しみにしています。交通事故にはくれぐれも気をつけてください!

8.25 男子バスケ JXTG-ENEOSカップ

8月18日(日)、24日(土)、25日(日)と、JXTG-ENEOSカップが県東地区で開催されました。

新チームとなって初めての大会です。今回の大会で、男子バスケットボール部は3日目まで勝ち残ることができ、3位入賞という結果を残すことができました。

新人戦への弾みになったと思います。これからも、普段の練習など頑張っていきましょう!!

 

8.28 自転車保険は入っていますか?

夏休みも残すところわずかとなりました。2学期を迎えるに当たり,1学期末に行った交通安全についての確認事項を,改めて確認することで,生徒が自分自身の安全を確保できる能力と命を大切にする心を育て,安全な登下校を意識させていきたいと思います。

また,茨城県交通安全条例が改正されました。条文「自転車保険への加入に努めなければなりません。」9月2日(月)にお手紙もお配りしますが,県のホームページ等確認の上,自転車保険への加入をご検討ください。よろしくお願いします。

以下,県のホームページへリンクしています。ご確認ください。

https://www.pref.ibaraki.jp/seikatsukankyo/seibun/anzen/20190625.html

8.27 新学期に向けて・・・。

教員も着々と準備中です。

9月2日に、生徒の皆さんが明るく、元気に登校してくれるのを

教員一同楽しみにしています!!

 

 

 

 

 

 

 

2・3年生の皆さん、宿題の進捗はばっちりですか?

ワークの解答を貰っていない人は、明日も職員室で待ってるよ!!

8.24 明日は吹奏楽部サマーコンサート‼️

明日は吹奏楽部サマーコンサートが開催されます。明日の本番へ向け、リハーサル中です。たくさんの皆さんのご来場をお待ちしています。

部員の皆さんも、おもいっきり楽しんじゃってくださいね。

開場12時30分    開演13時00分

8.22 学校の様子

 学校の様子です。工事が着々と進んでいます。新学期まで残り10日ですね。残り少ない夏休みを有意義に過ごしていきましょう。

夏季休業明けにおける生徒の相談窓口について

    夏休みもあと1週間あまりで終了となり,いよいよ2学期がスタートします。スタートに当たり,生徒が悩みを相談する窓口がいくつか開設されておりますのでお知らせします。
 学校へ相談できる場合は学校でお話を聞くことはもちろんのこと,どうしても面と向かって話をすることが難しい場合などは活用できると思います。お子様に以下の内容を周知してください。ホームページにもアップしますのでそちらもご覧ください。

○「いばらき子どもSNS相談2019」
 ・相談受付18:00~22:00
 ・QRコードを活用します。(LINE使用)ホームページを活用するか,以前お配りした資料をご覧ください。

【2019】 周知チラシ:QRコードこちらから参照できます。

○「子どもホットライン」
 ・相談受付24時間,毎日。
 ・029-221-8181
○「24時間子どもSOSダイヤル」
 ・相談受付24時間,通話料無料
 ・0120-0-78310

24時間子どもSOSダイヤル 周知ポスター
 
学校長 内野宗長

8.21 今日の神二(部活動を中心に)

 夏休みを利用して,校舎の工事が進んでいます。

 本校舎と新校舎をつなぐ通路のようなものができてきました。

 新しい校舎で勉強をするのが待ち遠しいですね!

 

 今日は午後からの部活動が多かったようです。

 テニス部は,暑い中真っ黒に日焼けしながらボールを追う姿が見られました。

 ボールを打つ音が響き渡り,活き活きしながら練習していました。

 

 柔道部は,夏休み限定でプレハブを使い,恵まれた環境での練習!

 関東大会に出場した強豪部ですが,さらに技を磨いていました。

 

 吹奏楽部は,演奏会に向けての練習。

 今度の日曜日の25日,13時から,かみす防災アリーナでサマーコンサートを行うそうです。

 お時間のある方は,ぜひ足を運んでみてください!

 

 部活動が盛んな神二。

 これからも応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8.20 自由研究のようす

夏休みの宿題といえば自由研究。何を題材にするか悩んでいる人も多いはず。

日常の中で「何で?」と思う疑問を題材にしてみてはいかがでしょうか。

すばらしい研究を期待してます。

発明工夫作品も併せて楽しみにしています。