神栖第二中学校

住所: 茨城県神栖市平泉東1-60-1 TEL:0299-92-0652 FAX:0299-93-2760 E-mail:kami2@sopia.or.jp

アクセス数

  • 全体のアクセス数:2798654
  • 今日のアクセス数:185

カテゴリー

過去の投稿

6.28 県東地区総体結果 男子ソフトテニス部

本日,3日目個人戦が行われました。2日目から勝ち残った各校ベスト32が県大会をかけて戦いました。神栖二中からは3ペアが出場し見事3ペアとも県大会を決めました。これで団体・個人共に県大会へ出場することができました。応援ありがとうございました。

6.28 文化部も頑張っています

総体で運動部が熱戦を繰り広げている中,学校では文化部が元気に活動しています。

パソコン部は検定に向けて勉強中!

科学部は顧問の先生と授業の予習復習!

吹奏楽部はコンクールに向けてパート練習!

家庭部は調理実習でオムライス作り!

3年生を中心に,全員が一丸となって頑張っています。

6.28 県東地区総体バドミントンの部

 

県東地区総体バドミントンの部に、1年生Hさんが出場。 

 

1回戦2-0勝利。2回戦0-2惜敗。

プレーも、態度も、マナーも素晴らしかったです。今後の活躍が期待されます。お疲れさまでした。

6.26 県東地区総体結果 男子ソフトテニス部

見事,団体戦で準優勝し県大会出場を決めました。

明日の個人戦でも二人で一本を大事に試合にのぞんでほしいと思います。

明日も多くの部活動で総体があります。

それぞれの目標を目指すのはもちろん,悔いが残らないようにがんばってほしいと思います。

生徒・職員・保護者「チーム神二」として,この総体を戦っていきましょう!

応援よろしくお願いします。

6.26 県東地区総体 男子ソフトテニス部

1日目 団体戦が行われています。

1回戦神栖一中戦3-0で勝利しました。

次の試合も選手・応援ともに団結して勝ちにいきます。

県東地区総合体育大会に向けて

 いよいよ県東地区大会が迫り、各部活とも集中して練習に取り組んでいます。

明日から本番の試合がある部活動(野球部・テニス部・卓球部)もあります。みんなで応援していきましょう。

     p

6.24 生徒会パネルディスカッション・投票

 本日、6校時には生徒会パネルディスカッション・投票が行われました。自分の意見を堂々と発言する3年生の姿は大変頼もしく、下級生の素晴らしい見本となりました。今後、生徒会を中心に、神栖二中がますます発展していけると良いと思います。

 

6.23 塚原卜伝杯(剣道の部)

6月23日(日)にカシマスポーツセンターで開催された塚原卜伝杯に剣道部が参加しました!

多くのチームが参加する中,男子も女子も奮戦しました。

女子は団体の部準優勝という素晴らしい結果を残すことができました。

6.21 県東地区総体水泳競技2日目

 県東地区総体水泳競技2日目,本日も大活躍の神栖二中チームでした。何より,チームワークの良さはピカイチ。普段は,それぞれ別々の活動をしているわけですが,いざ神栖二中の看板を背負い,力を合わせ頑張り結果を残す姿と,最後の男子メドレーリレーの応援を,リレーメンバーではない選手と,神栖市,鹿嶋市の他中学校の生徒,そして保護者の方々が一緒になって応援してくれている姿に感動しました。

<本日の結果>

女子100m自由形

Nさん 第1位,Fさん 第3位,Kさん 第5位

男子100m自由形

Yさん 第1位,Iさん 第3位,Mさん 第4位

男子100m背泳ぎ

Yさん 県大会標準記録突破(県大会出場)

男子100m平泳ぎ

Oさん 第1位

男子400mメドレーリレー

Iさん,Oさん,Yさん,Mさん 第1位

男子総合 第2位,女子総合 第2位

 関東,全国目指し,あと1ヶ月,県大会へ向けて調整をしてほしいと思います。頑張れ神二!!

 

 

6.21 3学年進路説明会

本日,授業参観日でした。

 

3学年では,進路説明会を実施し,高校受験について説明を行うともに,卒業生を数人招いて,高校受験の体験談や高校生活について話をしてもらいました。

 

受験で大変だったことや,勉強法,進学先での充実した生活内容等,ためになる話をたくさん聞くことができました。