神栖第二中学校

住所: 茨城県神栖市平泉東1-60-1 TEL:0299-92-0652 FAX:0299-93-2760 E-mail:kami2@sopia.or.jp

アクセス数

  • 全体のアクセス数:2818568
  • 今日のアクセス数:178

カテゴリー

過去の投稿

3.31離任式

本日は,離任式が行われました。

異動される先生方の今後の一層のご活躍とますますのご健康をお祈りを申し上げます。本当にありがとうございました。

お世話になった先生方から学んだことや,楽しかった思い出を胸に新年度頑張っていきましょう。

3/21 男子テニス部 三年生送る会

男子テニス部で3年生送る会が行われました。

小雨が降るなかでしたが、和気藹々と試合をする姿がみられました。

3.17 祝 すずらん杯 第3位(女子テニス部)

本日行われましたすずらん杯で,見事3位になりました。県内の中学1年生が出場する大きな大会で素晴らしい成果を残すことができました。応援ありがとうございました。

 

3.15 小学校へ出前授業

本日は,3年生の先生方が,息栖小,深芝小両校に出向いて,次年度入学してくる6年生に向けて,国語,英語,理・数(教科横断的な学習)の授業を行いました。

最初は,少し緊張の面持ちでしたが,徐々に雰囲気にも慣れ,授業の最後には,どの子も笑顔で学習を終えることができました。

3年生の先生方お疲れ様でした。そして,小学生の皆さんご入学心よりお待ちしています。

3.14 卒業式を終えて

3年生のいない学校は、寂しさが募りますが、先輩達の意志を受け継いだ1年生・2年生は今日も元気です。

 

 

いつもの朝ランの風景

だけど何だか凛々しい生徒たちの姿です。

 

頑張れ!近い未来の先輩達!!

 

 

 

 

ご卒業おめでとうございます

本日第72回神栖市立神栖第二中学校卒業証書授与式が行われました。

厳粛でありながら、どこか温かい雰囲気の中で行われた卒業式でした。

189名の卒業生たちのことを、これからも神栖二中職員は応援しています。

↓各学級担任からのメッセージ

3年生ありがとう

明日は,いよいよ卒業式です。
本日5校時目に1,2年生は卒業式の最終準備をしました。3年生に感謝を込め,校舎,グラウンド等清掃に取り組む姿はすばらしかったです。
明日,3年生にとって思い出に残る1日になりますように!

3.09 流れる季節の真ん中で

3年生との最後の思い出づくり。

卒業生対在校生の試合が行われています。

練習不足かと思いきや、やっぱり3年が勝ち上がってきます。

先輩としての意地を最後まで見せてくれました!

 

卒業式の練習開始!!

卒業式の練習が本格的に開始しました。3年生も交えた全体練習も行いました。

生徒全体が真剣に取り組み,素晴らしい卒業式にしたいという意気込みが伝わってくる

練習でした。また,吹奏楽部の演奏も素晴らしかったです。

明日は卒業式予行練習と3年生を送る会です。みんな一丸となって頑張ってほしいです!

3/6卒業式にむけて

 本日は茨城県高等学校入学者選抜(特色選抜)が行われました。受験した3年生の全員合格を心から応援しています。本日も1,2年生が心を込めて準備した卒業式の会場で卒業式の練習が行われました。生徒,教職員一丸となって感動の卒業式をつくり上げましょう。