神栖第二中学校

住所: 茨城県神栖市平泉東1-60-1 TEL:0299-92-0652 FAX:0299-93-2760 E-mail:kami2@sopia.or.jp

アクセス数

  • 全体のアクセス数:2770936
  • 今日のアクセス数:308

カテゴリー

過去の投稿

10.31 ついに完成!新駐輪場!!

お待たせしました!新駐輪場がついに完成しました。

11月2日(金)の朝から利用できます

金曜日からは,各学年に割り振られた場所に停めてくださいね。

登下校できる校門は,,,

今まで通りの錬心館側「東門」そして「正門」「西門」の3カ所になります。

新たになった息栖小側の「西門」は,自転車および徒歩専用の通用門になります。車は通行できません。よろしくお願いします。

10.31 計画訪問(先生編)

先生方も今日の授業の反省会です。

「わかった!」「楽しかった!」などの感想が常に出てくるような授業を目指して,先生方も『日々勉強』です。

 

10.31 学校計画訪問

 神栖市教育委員会から指導主事の先生を5名お招きし,学校計画訪問が行われました。

 午前中は2校時から4校時までに全学級が公開授業を行いました。パーソナルワークでは一人一人が自分の考えや思いをまとめました。グループワークでは友達と意見を交換し,自分の意見との類似点や相違点について考え,自分の考えを深めることができました。

 更にクラスワークでは今日の学習の目標を達成するためのまとめを行いました。生徒一人一人の学びに向かう姿がとても素晴らしく感じられました。

10.30 家庭科公開授業

 5校時に県東地区授業研究会(家庭分野)の公開授業を行いました。

「家族や地域の人々とどのようにかかわっていくとよいか」について

話し合い,状況に応じたかかわり方の工夫を発表しました。

10.30 NEW駐輪場

新しい駐輪場がほとんど完成してきました。

早く使いたくてうずうずしますね。

10.29 友愛祭自由ステージオーディション

 放課後に自由ステージへ参加するためにオーディション!

みんなステージに立てるといいね!

10.26 県新人戦体操競技の部

県新人戦体操競技の部が開催され、2年生菅澤さんが出場しました。

本大会でこれまでの最高得点を獲得。自己新記録で、女子個人総合第5位、種目別平均台で第3位という素晴らしい結果を収めることができました。来年の総体へ向けて、さらに練習に励みよい結果を残せるよう精進してほしいと思います。

 

 

10.28 県東地区ものづくり作品展

10月27日・28日に県東地区ものづくり作品展が鹿嶋市のチェリオで開催されていました。

本校からは次の2点の作品が展示されていました。

小学生の作品も中学生の作品もどれもすばらしい作品でした。    

10.27 フラワーロードボランティア

フラワーロードの花苗植栽ボランティアに参加してきました。

朝からの大雨で心配でしたが,始まる頃には雨も止み,作業もはかどりました。

女子卓球部,パソコン部,美術部,家庭部,吹奏楽部,男子バスケットボール部の皆さんが参加してくれました。

総勢約100名の生徒・職員で手伝いました。

 

10.26 県新人戦卓球部試合結果

本日、日立市池の川さくらアリーナで県新人戦卓球競技の部個人戦が行われました。

本校からは男子シングルスで2年生の生徒1名が出場しました。

 

相手が第1セットを先取し、その後は互いにセットを取り合う形で迎えた第4セット。

デュースまで持ち込むもあと一歩及ばず1-3で1回戦敗退となりました。

応援ありがとうございました。