神栖第二中学校

住所: 茨城県神栖市平泉東1-60-1 TEL:0299-92-0652 FAX:0299-93-2760 E-mail:kami2@sopia.or.jp

アクセス数

  • 全体のアクセス数:2800310
  • 今日のアクセス数:226

カテゴリー

過去の投稿

7.31 サマコンに来てね

8月27日は定期演奏会(サマーコンサート)

だから,吹奏楽部はみんな同じ目標に向かっているんです。

生徒だけでもしっかりと練習する吹奏楽部。

先輩が責任をもってリードするのは伝統。

こうした「作法」もしっかり受け継がれている。 ↑

7.31 Good Performance!

今日はインタラクティブフォーラムの鹿行地区大会がありました。

各市の大会を勝ち上がった生徒による大会なので少しハイレベルなのです。

本校からは宮脇さんが出場。テーマについて英語で話し合い,コミュニケーション力を競います。

堂々とした立派なパフォーマンスでした。

7.31 新チームがんばれ

2年生が最高学年となった女子テニス。

コートいっぱいに動く生徒の姿があった。

 

7.31 午後の体育館

気温が上がった午後。

元気な男子バスケットボール部の姿があった。

新キャプテンのもとにまとまっている。

女子バスケ。↑ この前までいた3年生がいないのが少しさびしい。

でも,このチームも強くなる。

7.31 三者面談始まる

3年生の三者面談が始まりました。

あと数ヶ月で進路を決めないといけない時期になります。

7.31 駅伝に向けて

1,2年生が数学の学習している頃

自主的に駅伝の練習をする3年生の姿があった。

炎天下,心は折れない。

7.31 数学 特別学習

今朝は「学びの広場」といって,特別に数学を勉強する日。

1,2年生が対象で,夏休み中に行われる。

1年生のがんばっている姿に思わず嬉しくなる。↑

こんな問題集を使っているのです。

もちろん2年生もがんばってますよ。↑ ↓

7.31 英語インタラクティブフォーラム県東地区大会

DSC_1037.jpg DSC_1046.jpg

本日、神栖市大会を勝ち抜いた2年宮脇李奈さんが県東地区大会に参加しました。

終始笑顔で、大きな声で会話をリードしました。

惜しくも県大会進出は逃してしまいましたが、手応えは十分で、早くも来年度へ向けてリベンジを宣言しました!

【宮脇さんの感想】
1回戦は緊張してしまいましたが、2回戦と3回戦は楽しんで会話することができました。来年度こそ、県大会進出を実現したいと思います。I will make it next year!

7.29 鉾田市中学生卓球大会

DSC_1032.jpg DSC_1033.jpg

本日、卓球部は鉾田市中学生卓球大会に参加しています。

2年生中心の新チームにとっては、これがデビュー戦です!

1年生も、精一杯応援しています!

ご声援ありがとうございました!~女子ソフトテニス部

 県大会個人戦を終え,帰校しました。
仲野―阿南ペアを最後まで全力で応援しました。

3年生1人1人から託された想いを23名の後輩たちが引き継ぎます。
暑い中でのご声援,ありがとうございました。