神栖第二中学校

住所: 茨城県神栖市平泉東1-60-1 TEL:0299-92-0652 FAX:0299-93-2760 E-mail:630602@sch.ibk.ed.jp

アクセス数

  • 全体のアクセス数:3241296
  • 今日のアクセス数:3333

カテゴリー

過去の投稿

新人戦激励会!

新人戦激励会!\本日6校時に,新人戦激励会が行われました。どの部も2年生主体の新チームになり,来週の新人戦に臨みます。日頃の練習の成果を発揮し,多くの部が県大会への切符をつかめるよう頑張ってもらいたいです。

気になる新聞記事!

CIMG3017

1学年の廊下掲示では、新しく「気になる新聞コーナー」を開設しました。普段新聞を読まない生徒でも、友達が選んだ記事ということで、興味を持って眺めてもらえたらと思っています。

雨にも負けず・・・

今年は雨に悩まされる日々が全国広がっていますが,

本校でも,雨天時には学校周辺の道路で生徒を迎えるための駐車渋滞がたびたび起こっています。

また,1学期には送り迎えの生徒が多かったですが,雨に負けず自転車で登下校している神栖二中生が増えてきたようにも感じます。

そんな生徒の姿を見ると,頼もしさや清々しさを感じます!

雨にも負けず,事故に気をつけて,自転車登下校をしていきましょう。頑張れ神栖二中生!!

自転車登校

水泳大会

9月19日
県北・中央・県東地区新人体育大会 水泳の部がありました。
二学年の小林さくらさん、岩本優子が出場しました。
50m自由形で、
小林さくらさんが県東地区第1位、
岩本優子さんが県東地区7位で、
共に県大会出場が決定しました。
100m平泳ぎでは、岩本優子さんが、県東地区第3位入賞し、
100m背泳ぎで、小林さくらさんが、県東地区第3位入賞しました。
2人とも素晴らしい泳ぎで優秀な成績でした。県大会ではそれぞれの種目でさらによい泳ぎができることを期待しています!
県北・中央・県東地区新人体育大会 水泳の部がありました。
二学年の小林さくらさん、岩本優子さんが出場しました。
50m自由形で、小林さくらさんが県東地区第1位、
岩本優子さんが県東地区第7位で、共に県大会出場が決定しました。
さらに100m平泳ぎで、岩本優子さんが、県東地区第3位に入賞し、
100m背泳ぎで、小林さくらさんが、県東地区第3位に入賞しました。
2人とも素晴らしい泳ぎで優秀な成績でした。
県大会ではそれぞれの種目でさらによい泳ぎができることを期待しています!
応援よろしくお願いします!

神栖杯中学生バスケットボール大会

DSC_0348DSC_0355

9月19日(土)・20日(日)の二日間にわたって,神栖杯中学生バスケットボール大会が行われました。1回戦から苦戦しましたが,決勝までコマを進めることができ,準優勝を手にすることができました。決勝では,神栖三中に大差で負けてしまいましたが,生徒たちにはいい経験ができたと思います。2週間後の県東地区新人大会では,県大会を目標に頑張って練習していきたいと思います。これからも応援よろしくお願いいたします。

シルバーウィークを終えて

秋の大型連休が明けて,久しぶりに活気ある声が校舎内に溢れました。

連休中には,各部活動の大会や,絵画展の表彰などが行われました。

CIMG2990

学校内外での輝かしい活躍,ぜひこの秋にもたくさん見せてほしいですね。

久しぶりに三つの学年がそろいました。

3年生は修学旅行,2年生は職場体験学習で学校を留守にしていたため,1年生だけで閑散としていた神栖二中でしたが,三日ぶりに全学年がそろい,にぎやかさが戻ってきました。三倍のパワーで神栖二中を盛り上げていってくれることでしょう。

東京駅から神栖へ!

新幹線で東京駅へ到着し、只今バスで東京駅をでました。

今から神栖までクラスごとにバスでの移動となります。

お子様のお帰りを楽しみにお待ちください。

image67[1] image68

最後は…

京都最後は清水寺と三十三間堂で締めくくりとなりました。

学業成就のお守りを買ったり、恋占いや縁結びをしたりとみんな最後の京都を楽しんでいました(^_^)

今からバスで京都駅へと移動し神栖まで安全に帰りたいと思います。

最終日START!

おはようございます!

あっという間に修学旅行も最終日です…

朝から早起きをして旅館での最後のご飯を食べました。

本日は清水寺と三十三間堂を観光して、神栖二中へと帰ります。

最後まで楽しんでいきます(^O^)

image58 image60 image59