8/7(水)第55回 関東中学校サッカー大会
神栖二中サッカー部は、しらこばと水上公園陸上競技場にて山梨第二代表の玉穂中学校と2-2(PK3-4)の結果で、敗戦しました。
当日は神栖から多くの応援団や、関係者がこの日のために会場に足を運んで下さり、会場は神栖二中カラー、一色となるほどの勝つ雰囲気を作って頂きました。結果的には観ている者や応援してる側でさえも本気で悔しかった気持ちが残る大会となりましたが、スポーツにおける『ワンプレーの厳しさ』を学ぶ経験が、ある面では今後の彼らの人生にとって、大きな心の支えに繋がるはずです。
それでも本当に選手達は、自分達のチカラで試合を立て直す力が非常に高かった。前半終了間際に自力で追いつき。また試合終了間際のラストワンプレー、チーム全員の底力とメンタルの強さを、示したエースの存在感。チーム力を、本気で讃えたい。
本当に応援団を含めた全員が、ナイスファイトだったこと、熱い気持ちが大会前から溢れ出すほどの準備を重ねた時間、すべてが彼らの『宝物』になりました。
県大会優勝からここまでの感動とパワーを見せてくれた神栖二中サッカー部の大健闘を、本気で労いたい。そしてOBの皆様の支援や、多くの方々にサッカー部を応援していだけたことに心から感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも彼等神栖二中サッカー部の熱い応援を、引き続き宜しくお願いします!