神栖第二中学校

住所: 茨城県神栖市平泉東1-60-1 TEL:0299-92-0652 FAX:0299-93-2760 E-mail:630602@sch.ibk.ed.jp

アクセス数

  • 全体のアクセス数:3241232
  • 今日のアクセス数:3269

カテゴリー

過去の投稿

科学部

令和3年度 部活動再開に伴う感染症対策について【科学部】

  各部活動共通事項として

 1.活動前に健康観察を行い,体調不良者がいた場合は,下校させる

 2.屋内外に問わず,可能な限りマスクを着用し、接触や密集を避けてなるべく個人での活動とすること。

 3.平日は90分以内で活動を行う。県独自の緊急事態措置下では土・日・祝日については実施しない。解除後は活動時間を段階的に増やして実施。

 4.練習内容等は各競技のガイドラインを参考に,生徒の体力等の実態に応じて取り組ませる。

 5.活動後は,使用した用具及び生徒が手を触れやすい場所の消毒を行い,手洗いうがいを行い,下校させる。

 6.外部指導者は当分の間指導者に加えない。

 7.自校での練習のみとし,大会参加,他校との練習試合・交流等は行わない。(公式戦については協議し慎重に判断する)

 

 具体的な活動内容について(科学部) *各種ガイドラインを参考に実施

 

 ・観察,実験の計画 (生徒間の距離を最低1m以上保たせ,マスク着用で行う。)

 ・観察,実験の実施 (マスク着用で行う。生徒間の距離を最低1m以上保たせ,マスク着用で行う。器具は使用前使用後に消毒を行う。)

 ・報告会      (生徒間の距離を最低1m以上保たせ,マスク着用で行う。)

 ・レポート作成   (生徒間の距離を最低1m以上保たせ,マスク着用で行う。)

 

  ※今後の感染状況により,活動内容や期間等変更の可能性があります。