後期学級役員決定!

各クラスで後期の学級役員が選出されました。立候補や投票などクラスにより選出方法は違いましたが、放課後行われた中央委員会では、堂々と各クラスの今月の目標を発表していました。

各クラスの代表です。よろしくお願いします!

久しぶりの給食

1学期の終業式以来の給食でした。久しぶりの給食どうでしたか?「家で何を食べていたの?」と委員会の時にある生徒に聞くと「カップラーメンです」という答えが返ってきました。今日から栄養バランスが計算された温かい給食が食べられます。残さないように食べてください。

ワンタンスープ・切り干し大根・チキンカツでした

籾殻(もみがら)をいただきました

学校の花壇にすき込むために、籾殻をいただけないか、地域の方に相談したところ、翌々日に学校に届けてくださいました。早速、本日の実践委員会で生徒達が花壇を耕しながら、籾殻をすき込んでくれました。生徒達も初めての体験だったらしく一生懸命に取り組みました。神栖一中学区の地域力を強く感じました。本当にありがとうございました。

地域の方からいただきました。
鍬を使ってすき込みます
みんなですき込みました
花壇の除草作業(1年生)

除草作業(3年生)笑顔いっぱいでした

本日の活動

実践委員会も行われました。久しぶりの活動に楽しそうな表情を浮かべていました。

1,2年生は放課後に校長室で表彰を受けました。給食の時間に放送された表彰される生徒の紹介では,各教室から拍手が聞こえていました。

午前中授業開始

今日から午前中授業が始まりました。1時間目は1年生学級活動、2・3年生は学年集会が行われました。2学期のスタートと同じで各学級で、後期学級役員や係活動を決めていました。

過ごしやすい秋晴れです
自転車で元気に登校
2年生学年集会
3年生学年集会 校長先生より
1A学級役員選出
1B係活動決め

朝の会 先生の方をしっかりと見て話を聞いていました

茨城県神栖市にある神栖第一中学校のサイトです。

error: Content is protected !!