いばらきの教育自慢QR

QR

hasakinishiQR
ajisai2014.6.26 home1
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

11月17日(金)

今朝はPTAの読み聞かせがありました。子どもたちは良い姿勢と態度で聞くことができました。

11月16日(木)

2年生が校外学習に行きました。場所は神栖第三給食調理場です。路線バスに乗って,一人一人しっかりお金を払って乗車することができました。いつも食べている給食の裏側をたくさん発見することができました。

11月15日(水)

4年生と5・6年生の代表児童が,神栖市音楽発表会に参加しました。

これまでの練習の成果を発揮し,自信をもって堂々と歌うことができました。

学校にも感動的な歌声が聞こえてきそうでした。

参加した皆さん,お疲れ様でした。

11月14日(火)

 今朝は音楽集会がありました。明日の市音楽発表会を前に,全校児童の前で歌声を響かせました。明日は,文化センターのステージから,これまでの練習の成果を出し切り,素晴らしい歌声を響かせてくれることでしょう。お時間のあるお家の方は,神栖市文化センターへぜひお越しください。

 

11月10日(金)

過ごしやすい気候の日が続いています。

本日の駅伝・合唱練習の様子です。

合唱では本番間近ということで,ピアノの講師の先生をお招きしました。

ピアノの音色と歌声が体育館に響き渡りました。

11月9日(木)

今日は持久走大会!

天気も快晴で最高のコンディションでした。

どの児童も自分の持てる力を出し切り、良い記録がたくさん出ました!

 

コースの警護をして下さったPTA役員の皆様、応援に来てくださった保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました!

 

11月8日(水)

3年生が校外学習で,青販連,花王工場,港公園,山本邸に行きました。

神栖市の様子を実際に自分の目で確かめて,自分たちの済んでいる地域のよさについて理解を深めることができました。

それぞれの場所で,興味深く見学することができました!

11月7日(火)

朝の時間に衛生検査がありました。

今月は,残念ながら忘れ物なしパーフェクトのクラスはありませんでした。

かぜやインフルエンザの流行る季節です。

身のまわりを清潔にして,病気に負けない丈夫な体をつくりましょう!

11月6日(月)

今日は、6年生のバイキング給食がありました。

いつも給食を作ってくださっている調理場の方をお招きしての給食です。

いなりずしやオムライス、豚の角煮やエビフライなど、様々な料理を選んで食べることができました。

最後には、なんとケーキが3種類!

食べ過ぎてお腹をこわしていないといいですね。

11月2日(木)

 

4年生が,社会科校外学習で,笠間焼き体験と茨城空港見学に行って来ました。

笠間焼き体験では,手びねりで皿やコップなどを作りました。

茨城空港では,搭乗口や施設の説明を職員の方が説明していただきました。

これをきっかけに,たくさんの茨城県の魅力に気付き,発信していけるように学習を進めていきます。