本日、6校時目に2年生を対象にがん教育講演会を実施しました。
実際にがんの治療をされている講師の先生から、がんについての知識を学ぶことができました。
また、どんな状況に陥っても力強く生きることの大切さにも気づかされる講演会でした。
最後の質問コーナーでは、何人もの生徒が手を挙げ、積極的に学びを深めようとしていました。
|
||||||
本日、6校時目に2年生を対象にがん教育講演会を実施しました。 実際にがんの治療をされている講師の先生から、がんについての知識を学ぶことができました。 また、どんな状況に陥っても力強く生きることの大切さにも気づかされる講演会でした。 最後の質問コーナーでは、何人もの生徒が手を挙げ、積極的に学びを深めようとしていました。
本日、第二回学校保健委員会を開催いたしました。スクールカウンセラーの先生からの講話からは、生徒の心の健康や成長を支えていくために、どういった関わり方ができるかということについて学びを深めることができました。教職員と保護者とで生徒の健康について、話し合う貴重な機会となりました。今後とも、波崎四中の教育活動にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
|
||||||
Copyright © 2025 神栖市立波崎第四中学校 ~目標をもち 心豊かに たくましく生きる生徒の育成~ - All Rights Reserved Powered by WordPress & Atahualpa |