カウンター

◆◆2009.9.18から運用◆◆
[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[
★☆ 来訪者総数☆★ 322449
☆☆ 七日間の訪問者: 838
☆☆ 今日の訪問者数: 107
★★ 全アクセス数★ 3113266
[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[

QR

QRcode

5/7 ワンチーム波四☆

 本当だったら本日が令和元年度入学式の日でしたね。みなさんに会うことを楽しみにしていましたが,臨時休校に伴い実施することはできませんでした。しかし,学校が再開したときに,みなさんの思い出の1ページに残せるようにと波崎四中職員一同サプライズを用意しましたので,楽しみにしていてくださいね!!

ここで入学式での学校長式辞の一部を紹介します。

「・・・体育館入り口に,波崎第四中学校初代校長である,市原啓伸先生の書が掲げられていますので,その文面を紹介します。

<つねにめをあげて おおぞらをのぞみ つねにきぼうをたかくたもつ 「路」がある>

今だからこそ,通じるような言葉だと思います。なかなか思い通りにいかないとき,この言葉を思い出し,空を見上げてください。大きく青い空が広がっています。途中で諦めそうになったらこの言葉を思い出し,顔を上げ,目を上げて大空を見てください。<路>は必ず開けます。常に,目標と希望を高く持ち,毎日一歩一歩,少しずつ努力してみてください。・・・」

 来週から少しずつみなさんに会えることを楽しみにしています。合い言葉は「ワンチーム波四」です!!