カウンター

◆◆2009.9.18から運用◆◆
[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[
★☆ 来訪者総数☆★ 320163
☆☆ 七日間の訪問者: 1073
☆☆ 今日の訪問者数: 126
★★ 全アクセス数★ 3090548
[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[

QR

QRcode

1月30日(木) 家庭教育学級

 本日,本年度の家庭教育学級の閉級式が行われました。

講師として社会教育指導員の立野先生をお招きし、思春期の子どもへの対応の仕方などを

お話していただきました。

 講話の後、アロマ&ハーブ専門店UBUD岩井先生主催の、ハーブとアロマでの風邪予防

対策教室が開催されました。

1月27日(月) 委員会活動

 

 本日は委員会活動が行われ,生徒総会に向けた話し合いなどが行われていました。

今年度の委員会も残り1回となりました。最後まで全員で取り組んでいきましょう!

 

1月25日 女子卓球部銚子杯優勝!

本校女子卓球部が、本日銚子市体育館で行われた銚子杯で団体戦、個人戦共に優勝を果たしました!

1月24日(金) 新入学説明会

 

  

本日は、令和2年度の新入生入学説明会が行われました。体育館で行われた全体会では生徒会が中心となって学校の規則や服装、自転車の乗り方などについて細かく説明してました。また、全体会終了後は各教室を使って体験授業が行われました。どの授業もとても興味深く、植松小の子どもたちは楽しそうに授業を受けていました。入学してからの授業が楽しみになったのではないでしょうか。

1月23日(木) 校長室での給食(3年生)

 昨年の暮れから3年生の皆さんが校長室で給食を食べています。一日5人程度の班となって校長先生と教頭先生とともに楽しく会食しています。「もう一度,校長室で食べたい!」という声が出てくるくらい思い出深いものになっているようです。3年生は私立入試も始まり,卒業までの日数も少なくなってきました。一日一日を大切に,よき思い出が残るよう過ごしていってほしいと思います。

   

1月21日(火) 避難訓練

本日は6時間目に避難訓練が行われました。訓練後は,体育館で不審者侵入に対しての行動の仕方について,講話が行われました。また,別の場所では先生方を集めての刺又の講話が行われました。今回の訓練で得たことをこれからの学校生活に生かしていってほしいです。

1/19(日) 鹿島市駅伝大会 エンジョイの部優勝

 

 

 

さて誰が走っているのでしょう?

1月18日(土) 鹿嶋杯中学生バレーボール大会

本日、鹿嶋杯中学生バレーボール大会が行われ波崎四中バレー部が3位になることが出来ました。

試合の中で「粘り強さ」が出た結果だと思っています。

これからも頑張ってほしいです。

1月14日(火) 2年総合 高校調べ

  今日から3年生の三者面談が始まりました。3年生の姿を見て,来年の受検を意識し始める2年生の生徒も出てきています。今学期の2年総合では,来年にむけての準備として,高校調べを行っています。調べた内容をもとに,高校ごとの掲示物を作成する予定です。

      

 

1/8(水) 第3学期始業式・書き初め大会

本日から第3学期がスタートし,始業式が行われました。

各学年の代表の生徒が3学期の抱負を発表し,3学期の学級役員と新生徒会の任命式が行われました。

その後,校内書き初め大会が行われました。

どの生徒も,一生懸命書いていました。
新年になり,気持ちを新たに3学期の生活を頑張ってほしいですね。