カウンター

◆◆2009.9.18から運用◆◆
[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[
★☆ 来訪者総数☆★ 320161
☆☆ 七日間の訪問者: 1070
☆☆ 今日の訪問者数: 120
★★ 全アクセス数★ 3090540
[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[

QR

QRcode

12月26日(水) 3年生 冬季講習

3年生の希望者を対象とした冬季講習が行われています。
今日は数学でした。
苦手を克服しようと学習に取り組んでいる姿が見られました!

他の皆さんも宿題など進んでいますか??
計画的に進めていきましょうね!

12月21日(金) 終業式

本日は、第2学期終業式が行われました。

終業式では、各学年から代表で2学期を振り返っての発表がありました。

2学期を通して、クラス・個人の成長についてや、2学期にできなかったことをこれから改善したいこと、前回のキャリア講話を聞いてこれからの取り組み方を考えていきたいといったことが挙げられました。

明日から冬休み期間に入ります。

1月8日(火)始業式に元気な姿で会えるよう、事故、病気に気をつけて過ごしましょう。  

12月20日(木) 学級レクリエーション

2年B組では,学級レクで卓球をやっていました。
盛り上がっていました!

12月19日(水) 租税教室

本日3校時,3学年を対象とした租税教室が行われました。
税理士の方をお招きし,社会科で学習した税金について知識を深めることが出来ました。

12月18日(火) キャリア教育講話

本日6校時,Jリーグのギラヴァンツ北九州に所属し,本校教諭の川島先生の弟である川島大地選手にお越しいただきキャリア講話をしていただきました。
ご自身の体験談を交えながら生徒たちに向けて,挑戦することの大切さや相手の話を聞くことの大切さを伝えてもらいました。
プロの現役サッカー選手とあって子供たちは興味を持ちながら話を聞いていました。
リフティングやシュートを披露された際には拍手や歓声が起こり,盛り上がりました!

講話終了後には学年ごとに写真を撮ってもらい,サインをもらう生徒もいました。

今回の講話は生徒にとって貴重な体験となったと思います!
川島選手ありがとうございました!!

12月14日(金) 生徒総会

本日6校時は,今年度2回目となる生徒総会が行われました。
委員会ごとに前期の反省や後期の活動予定について発表し,学級ごとにクラスの良い点や課題について発表をしました。
質疑応答の場面では,多くの質問が出ていました。

また,生徒総会の最後には旧生徒会から最後のあいさつが行われました。
今後は新生徒会を中心により良い波四をつくっていきましょう!!

12月13日(木) 総合的な学習の時間

1学年では,以前行った奉仕活動についてまとめを行っていました。
グループごとに工夫を凝らしたまとめ方をしていました!

保育園訪問

本日も3年生が保育園訪問に行きました。今日はB組です。

明日はA組となります。

12月12日(水) 挨拶運動

本日の朝、広報委員会の生徒たちが朝の挨拶運動を行いました。

昇降口前では、生徒の元気な挨拶の声が響いていました。

寒い日が続いていますが、2学期の残りわずかな日数も元気に頑張りましょう。

12月11日(火) 保育園訪問

本日から3日間,3学年が各クラスごとに分かれて,土合舎利保育園に訪問します。
本日は3年C組が訪問してきました。
一緒に折り紙を折ったり,外で鬼ごっこをするなど子どもたちとたくさん触れ合っていました!