カウンター

◆◆2009.9.18から運用◆◆
[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[
★☆ 来訪者総数☆★ 322967
☆☆ 七日間の訪問者: 898
☆☆ 今日の訪問者数: 79
★★ 全アクセス数★ 3117212
[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[

QR

QRcode

8/28(月) 吹奏楽部 屋外練習

本日は暑い中,吹奏楽部が屋外で練習に励んでいました。
2学期に行われる体育祭での演奏に期待が高まります。

まだまだ暑い日が続きます。残り少ない夏休みですが,熱中症に気を付けて楽しみましょう。

8月26日(土) PTA親子奉仕作業

PTA親子奉仕作業が行われました

部活動ごとにテキパキと作業することができました

お忙しい中,ありがとうございました。

8月25日(金) 学びの広場

今日は学びの広場最終日でした

暑い中でしたが集中して取り組んでいたように見受けられました

夏休みも残りわずかです

宿題は進んでいますか

また,1学期の健康診断で視力低下やむし歯などが見つかった人は治療が済んだでしょうか

2学期良いスタートがきれるよう,残りの時間を有意義に過ごしましょう

 

8/23 カデット大会 2日目

 

男子ダブルス

本番では練習通りにはいかず,息を合わせることに課題が見られました。

今後は課題を克服するために,自分の考えを伝えたり,成果や課題について話し合ったりする時間を大切にしていき,技術の向上に励んでいきます。

 

 

Interactive English Forum

鹿行地区の代表の一人として参加してきました。

大会を終えて感じたことは、普段から自分で考えたり、疑問をもったりすることの大切さです。即興で意見を述べたり、相手の意見を受けて質問したり、意見に対してコメントしたり、五分間の短い時間の中で、頭をフル回転させることが求められました。英語の知識も必要ですが、いろいろなことに興味をもつことも大切だと思います。

夏休みもあとわずかです。少しボーッと興味のあるニュースについて考えてみてはいかがでしょうか?

 

8月22日(火) 体育祭に向けて

体育祭に向けて体育委員の生徒による看板製作が行われました

細部までこだわりがみられます

体育祭にお越しの際には,こちらにもご注目ください

8/18 茨城国体と男子卓球部と校長先生

今日も夏らしい天気でした。

午後から練習のあった男子卓球部は、1時から停電となり,少しの間トイレ掃除など学校のお掃除をしました。

1F,2Fの男子トイレや職員室前廊下,普通棟階段,昇降口などが少しきれいになりました。

また,校長先生たちが大切に育ててきた国体用の花をプランターに植え替える作業を手伝わせていただきました。

みんなの中から国体に何らかの形で携わる人が出ることを期待していますよ。

8/17 体育祭の種目

今日は久しぶりの晴天ですね。 😀 
夏の空です。 が高いです。
朝から駅伝も始まり,学校に活気が戻ってきたように思います。 😀 

ところで、体育祭の種目決めで不安があります。 😕 
1年生女子種目・・・・どうなったのかな?
それ以外でも準備できているのか心配です。 😥 

夏休みも残すところあと2週間
宿題に追われている人も多いと思います。
ノートが終わってしまった人は,学校にあるよ

8/16

スーパー猛暑と呼ばれたときは短く,10月上旬並みの涼しさです。
理科研究をしに数名の生徒が学校にやってきました。

国語科の作文提出に数名・・・。少しずつ学校に生徒が戻ってきています!

2学期始業式まで

あと15日!?

 😯 😯 宿題はお済ですか??

8/11 @港祭杯

二連覇なるか!?

港祭杯に参加しております。

2年生の鳥居さんの、二連覇のかかったたいかいとなりました。5回戦をとっぱし、準々決勝に進みました。

2年生の安藤さんも第二シードに負けはしたものの、とてもよい試合をしていました。次のカデット大会では、撃破してくれることでしょう。

 

明日も試合があります。団体戦です。新人戦のシードを、得るために頑張ります💪