カウンター

◆◆2009.9.18から運用◆◆
[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[
★☆ 来訪者総数☆★ 322715
☆☆ 七日間の訪問者: 882
☆☆ 今日の訪問者数: 52
★★ 全アクセス数★ 3115180
[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[

QR

QRcode

3月31日(金)離任式

波崎第四中学校を去る先生方を見送るために沢山の生徒が集まってくれました。

違う学校でもご活躍ご期待しています。

ありがとうございました。

3月28日(火)植松ミニバスとの交流

男子バスケットボール部は毎年恒例の植松ミニバスとの交流戦を行いました。

はじめに中学校の練習メニューを一緒に行い,後半にミニゲームを行いました。

新入生の入学が楽しみですね。

3/25 あすなろ杯バレーボール大会

3/251年生大会が神栖三中にて行われ、準優勝しました。

予選リーグでは、初戦で鉾田南中に破れたものの、神栖二中との接戦を制し、グループリーグ2位で決勝トーナメントに進出することができました。
その後は強豪大洋中に勝ち、準決勝では4人でボールをつなぐ神栖三中を撃破する快進撃を見せました。
決勝戦では、もう1度鉾田南中と戦うことになりました。途中リードする場面も見られましたが、結果は0-2で破れてしまいました。

バレー部に入って一年でこんなに成長することができましたね。
この大会を通して得た自信と課題を胸に、更なるレベルアップを目指し今後の練習に励んでいきましょう。

3月24日(金) 修了式

今日は,今年度の最後の日です。

修了式が行われました。

修了証書授与では,どのクラスも大変すばらしい返事でした。

    

一年間大変よくがんばりました すばらしい

3月23日(木) 大掃除

今日は,今年度最後の授業でした。

授業の終わりに,生徒たちからの「一年間ありがとうございました。」という言葉を聞くことができました。

『こちらこそ,一年間ありがとうございました。

これからもがんばっていきましょう。

6時間目には,大掃除が行われました。教室や廊下の掲示物がはがされ,すっきりとしました。ちょっぴりさみしい気もします。

3月22日(水) 学級レク

あるクラスで学級レクを行っていました。

さて,何をしているのか,わかりますか??

自分たちで考えたオリジナルのゲームを行っていました。

先生たちを楽しませるアイディアが豊富でした。

3月21日(火) 1年生 英語音読発表会

1年生の英語の授業で,PROGRAM11の単元で音読発表会を行いました。

発表会に向けて,授業や休み時間などにグループで練習をしてきました。

音読発表会の感想では,

「発音がうまくできなかった。もっと練習したい。」

「それぞれのグループの表現が違っていて,おもしろかった。」

「発音が上手な人がいた。まねしてみたい。」

「緊張したけれど,またやってみたい。」

「グループみんなで練習して楽しかった。次はもっと上手に読みたい。」などの感想がありました。

3月17日(金) 吹奏楽部 スプリングコンサートに向けて

吹奏楽部では3月19日(日)に谷田部公民館にてスプリングコンサートを開きます。

この日のために卒業した3年生も一緒に練習してきました。今日も放課後練習では本番に向けて全体での練習を行いました。

3年生との最後の合奏となります。お時間のある方はぜひ会場にて生徒たちの演奏をお聴きいただければと思います。  

3月16日(木) 今日の一コマ③

今日は授業の活動の様子を少しですが,紹介します。2年B組は本日学級レクをしました。このクラスとも最後ということで,みんな仲良く楽しそうに活動していました。今日は調理レクでクレープを作るそうです。おいしいクレープが作れるといいですね。

下の階では1年生が本棚を作成しています。細かいところまでこだわりを持って集中して作業している様子が印象的でした。そろそろ完成かな?

3月15日(水) 今日の一コマ②

今日は授業の様子についてです。3学期も登校日があと7日となりました。各教科で総まとめの時期に入っていることと思います。分からないところをしっかりと復習したり,先生に聞いたりして分からないままにしておかないようにしましょう。