カウンター

◆◆2009.9.18から運用◆◆
[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[
★☆ 来訪者総数☆★ 320161
☆☆ 七日間の訪問者: 1071
☆☆ 今日の訪問者数: 122
★★ 全アクセス数★ 3090543
[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[

QR

QRcode

6月30日(木) 県東地区総体2日目

総体サッカー2総体サッカー1総体サッカー4総体サッカー3総体サッカー5総体サッカー6総体ばれー1総体バレー2総体バレー3総体バレー4総体バレー5総体バレー6総体男バス1総体男バス2総体男バス3総体男バス4総体男バス5総体男バス6

県東地区総体2日目の男子バスケットボール部・サッカー部・バレー部の試合の様子です。どの部も精一杯プレーしている様子が見られました。3年生にとって最後の大会なので,プレッシャーはたくさんあったと思います。それに負けず一生懸命取り組んだことは,きっとあとに残ることでしょう。

6月30日(木) 県東地区総体結果速報2

バレー部は2試合目も鹿野中にセットカウント2-0で勝ち,予選リーグ1位で明日の決勝トーナメントに進出です。明日もこの勢いで頑張れ!!

女子バスケ部は2試合目に波崎三中と対戦し91-55の大差で勝利。やったぁ!2日目の決勝トーナメントに進出決定です。よかったね。

男子バスケ部快勝です。波崎三中と67-36,潮来二中とは88-63で連勝です。明日からの決勝トーナメント,期待できますね。

サッカー部の予選リーグ2試合目も健闘むなしく1-2で鹿野中に敗れました。残念ながら予選リーグ敗退となりました。お疲れ様でした。

6月30日(木) 県東地区総体女子バスケ部!

総体女バス2総体女バス1総体女バス3総体女バス4総体女バス5総体女バス6

女子バスケ部の大会の様子です。残念ながら負けてしまいましたが,次の試合で全てを出し尽くしてほしいと思います。頑張れ!女バス!

6月30日(木) 県東地区総体結果速報!

バレー部は初戦で神栖四中と対戦し,セットカウント2-0で勝ちました。次の試合も頑張ってください。

サッカー部は初戦で波崎三中と対戦し,1-2で惜敗です。残念!次の試合に期待です。

女バスケ部は初戦で高松中と対戦し,60-61で惜敗。次の試合でベストを尽くしてください。

 

 

6月29日 エール

総体が始まっています。明日からは,サッカー部,バレー部,男女バスケ部が試合です。

総体前日,どこからかエールが聞こえてきましたsign03

実はこのエール,前にも聞こえてきていて,気になっていたのです。どこのクラスがやっているのかな…??職員室でも話題になっていました。

sign01sign01sign01

見つけましたeye 2年C組ですflair

素晴らしいエールですgood そして,クラスのみんなも盛り上げ上手です。

素晴らしいエールと2Cのみんなの素敵な笑顔で元気になりましたhappy01notes

IMG_6207 IMG_6208

明日の総体もがんばりましょうhappy02punch

6月29日(水) ありがとう!石田先生(教育実習生)

石田2石田1なみよん勉強

6月13日から3週間の予定で教育実習をしてきた石田さんのお別れ会が3Cのメンバーで企画されました。今週は総体があるので,早めのお別れ会です。実習終了まで少し時間があるから,話せる機会があったら積極的に関わろう!なみよんはちょっとさびしそうです。

6月29日(水) 県東地区総体結果速報!

IMG_3611

県東地区総体1日目,野球部が1回戦の対鹿島中戦で,残念ながら1-3で負けてしまいました。残念です。

6月29日(水) 幼保小中連携トップ会談

小中連携会議

6月28日(水)の夕方,植松小学校で幼保小中連携協議会が開かれました。すでに連携を取っているものもありますが,具体的な組織や体制の確認を行いました。特に7月8日(金)の幼少中合同避難訓練(引き渡し)の確認は綿密に行いました。それぞれの学校で良い方向にベクトルが向くよう努力したいものです。

6月28日(火) 「海鳴り」作るぞ~ぉ!PTA広報委員

広報3広報2広報4

平日のお忙しい時間帯に6名の広報委員が来校し,本校図書室で広報誌「海鳴り」を作成しました。写真や関連文章,レイアウト等大変な作業があります。こういった現場の姿を見ると,今度の「海鳴り」はいつもより関心をもって読めますね。本当にお疲れ様です。

6月28日(火) 教育実習生の授業研究!良かったです!

石田2石田1石田4石田6石田5石田3

今日は教育実習生の石田さんが授業研究を行いました。先日の糸川さんと同様「神栖市スタイル」で実践しています。3年生の社会科の授業でしたが,生徒司会が中心となって活発な意見交換ができました。石田さんも神栖市に戻ってきて教壇に立つことを希望しています。それが実現するのを楽しみに待っていますね!ちなみにご指導してくれた先生は「白石先生」でした。お疲れ様!