カウンター

全アクセス数 1542055
全アクセス数(ユニーク) 156091
1週間のアクセス数(ユニーク) 1178 今日のアクセス数(ユニーク) 145

【野球部】第36回新日鐵住金杯中学校軟式野球大会 優勝のご報告

 昨日9月24日(日)に清真学園中・高校の野球場にて,第36回新日鐵住金杯中学校軟式野球大会の準決勝,決勝が行われました。本校は準決勝で牛堀中学校と対戦し,勝利しました。決勝戦では,清真学園中学校と対戦し勝利することで優勝することができました。

これで,新チームの大会を2連覇することができました。目標の全国大会出場に向けては,課題の多く残るゲームでしたが,今後の練習にいかしていきたいと思います。

中学校軟式野球の衰退が叫ばれる中,生徒たちは必死にプレーし,勝つことで中学校軟式野球の熱さ,楽しさを伝えようとしています。また,上のステージでも通用する技術・体力・精神力の習得を目指して頑張っています。今後も波崎三中野球部を応援よろしくお願いいたします。

2年理科「鶏頭の解剖」1年社会科「聖徳太子の政治改革」

DSC_0145.jpg DSC_0144.jpg DSC_0147.jpg DSC_0148.jpg DSC_0151.jpg DSC_0150.jpg

理科の解剖では大騒ぎ、社会のペア学習では真剣そのもの、本日の授業のひとコマです。

芸術部[9月24日(日)]

野口昌男先生をお迎えして,針金を使って制作活動を行いました。

野口先生は,以前,波崎三中で美術の先生をされていた方です。

先生のご指導の下,針金を使って思い思いの花をたくさん生み出していました。

今日の作品は,どうやら先生がかかわっている美術展で展示されるようです!

楽しみですね。

柔道部 鉾田杯[9月23日]

image1_4.JPG image2_3.JPG image3_2.JPG

本日、柔道部は旭中学校にて第12回鉾田杯に参加しています。女子チームは予選リーグを突破し、決勝トーナメントへ進出しました。

大会終了後は大会に参加した各学校と合同練習を行いました。乱取り稽古では、自分よりも強い相手に積極的にあたりに行く姿がありました。

吹奏楽部(定期演奏会に向けて)

DSC_0409.JPG DSC_0406.JPG DSC_0412.JPG

本日は、午前中太田小ブラスバンドクラブの皆さんと合同練習を行いました。
午後からは、各学年のダンス練習を全力で行いました。
いい定期演奏会にしようと、皆で楽しみながら一生懸命に練習しています。

体育の授業[9月22日(金)]

本日の体育の授業では、来週の校内持久走大会に向けて、若松運動場まで試走を行いました。

走りながらも、すれ違う地域の方に大きな声で挨拶ができました!!

 

駅伝試走[9月21日(木)]

image1_2.JPG

駅伝部の生徒は、本日午後から神之池に試走に行きました!

区間ごとに分け、タイム計測をしました。一人一人が全力で走ることができました。

 

若松タイム[9月20日(水)]

本日、2学期の学級役員の任命が行われました。

行事の多い2学期、体育祭・校内持久走大会・紅波祭などで学級をリードしていってくださいね!

期待しています!

神栖杯[9月16日(土)]

image1.JPG image2.JPG image3.JPG

初戦は神栖4中が相手でした!
負けてしまいましたが、今日の試合の課題を新人戦までに克服していきます!

吹奏楽部東関東大会[9月16日(土)]

DSC_0402.JPG DSC_0401.JPG DSC_0396.JPG

9月16日(土)にひたちなか市文化会館にて、第23回東関東吹奏楽コンクールに出場しました。 みんなの気持ちを1つに堂々と演奏することが、できました。 これから、10月1日(日)に矢田部公民館で行われる定期演奏会に向けて、部員一同がんばります。