カウンター

全アクセス数 1414091
全アクセス数(ユニーク) 146070
1週間のアクセス数(ユニーク) 1314 今日のアクセス数(ユニーク) 171

3学年「修学旅行事前指導」【5月22日(月)】

 3学年が修学旅行に向けて引率の先生方からのお話をいただき,実行委員から,確認事項を伝達されました。

思い出に残る修学旅行にするために,新幹線の乗り降りについてや各自の係活動の内容を確認し合いました。

東京駅や京都駅での過ごし方について,公共のマナーを守り楽しい修学旅行となるように,みんなで声を掛け合っていきたいと思います。

中間テスト[5月19日(金)]

今日は、1学期の中間テストが実施されています。

1年生にとっては、中学生になって初めてのテストですね。日頃の家庭学習の成果は出たかな?

テストを受けた後の、復習の時間も大切にしてくださいね。

学習相談[5月18日(木)]

本日の放課後、明日の中間テストの学習相談の時間がありました。

みんな、熱心に教科担当の先生の話を聞いていました。

3年生~修学旅行にむけて~[5月18日(木)]

今日の5時間目、3年生は、来週に控えた修学旅行について学年集会を行いました。

修学旅行実行委員から、目標やテーマ持ち物についての説明がありました。

今回の修学旅行のテーマは、

『ルールを守り、みんなで協働し、一人一人が成長できる楽しい修学旅行』です!!

計画的に準備をして、来週の出発に備えてくださいね!

若松タイム~生徒総会~[5月17日(水)]

 本日の若松タイムでは、生徒総会が実施され、各学級の級訓といじめ防止スローガンの発表がありました。

各学級の学級委員長が級訓にこめられた想いなどを立派に話すことができていました。

級訓といじめ防止スローガンは、1年間教室に掲げられます。

クラスの仲間と目標を達成できるように協力しながら、学校生活を送っていきたいですね。

県東地区陸上競技大会[5月16日(火)]

本日、水戸ケーズデンキスタジアムにて県東地区陸上競技大会が開催されました。

天候にも恵まれ、練習の成果を十分に発揮することができました。

☆砲丸投げの部 優勝

☆2年男子100M走 優勝

☆入賞者(8位まで) 合計8名 ☆4×100MR 4位でした。

学校としての成績は

男子の部 8位  女子の部 15位

総合の部 9位と昨年度の結果を上回る大健闘でした!!

県東地区陸上競技選手、激励会[5月15日(月)]

本日、5月16日に実施される県東地区陸上競技大会への激励会が実施されました。

『学校の代表として、感謝の気持ちをもちながら全力で戦ってきます!!』という

力強い言葉が抱負発表でありました。選手のみなさん、頑張ってきてください!!

卓球部 住金杯[5月6日(土)]

image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg

カシマスポーツセンターにて,住金杯が行われました。
男子団体優勝。女子ベスト8でした。
たくさんのご声援ありがとうございました。

柔道部 県東地区合同練習会[5月6日( 土)]

image1_2.JPG image2.JPG image3.JPG

本日、柔道部はカシマスポーツセンターにて県東地区合同練習会に参加しています。寒い時期の練習が明け、各学校の生徒とお互いの成長を確かめ合っています。
総体まで60日を切りました。
気を引き締めて頑張ります。

部活動報告~女子バスケットボール部~[5月4日(木)]

5月3・4日、神栖市ジュニアオーシャンカップが開催されました。

男女バスケットボールは、男女ともに予選リーグを1位で通過し、3位で賞状をもらうことができました。

これまでの練習の成果や努力の積み重ねが結果に表れたと思います。

この結果を励みに、総体に向けてこれからの練習も頑張ります!!

多くのご声援ありがとうございました!!