カテゴリー

訪問者数

(総カウント数)
全アクセス数 933446 
今日のアクセス数 843
1週間のアクセス数 2962

(ユニークカウント数)
全アクセス数 115901
今日のアクセス数 255
1週間のアクセス数 729

学校HP-QR

QRcode

家庭教育応援ナビ

家庭教育応援ナビ

2/17 最後の縦割り団朝会

本日の縦割り団朝会では,1年を通して実施した縦割りトライアスロンの結果発表と表彰を行いました。結果は,青団と黄団が優勝,赤団が特別賞でした!

また,今年度最後の縦割り団朝会ということで,各団の団長から団員へ一言ずつあいさつがありました。感謝の気持ちや後輩へのメッセージなどとてもすばらしいものでした。1年間お疲れ様でした。

学校評議員会・縦割り団活動

 2/7 第3回の学校評議員会が行われました。今回は,縦割り団活動での生徒たちの姿を参観していただきました。昼休みに「どろけい(泥棒と警察)」を団対抗で行いました。笑顔で走り回り,楽しみながら取り組む普段の二中の生徒の様子に評議員の皆さんの顔にも笑顔がこぼれていました。
 また,その後の懇談では,今年度の教育活動の取組に関するご意見をいただきました。






2年生職業体験学習発表会

 2/6の5・6校時に2年生の職業体験学習発表会が行われました。
 お世話になった事業所や保護者の方々,1年生を前にした発表でしたが堂々と発表していました。プレゼンテーションソフトを使って,それぞれの事業所で学んだことをクイズ形式で発表したり,活動の写真で紹介したりとわかりやすく説明する姿が頼もしかったです。








2/17  卒業生との会食

 3年生の卒業が間近に迫ってきました。千葉県の前期公立高校の受検が終わった生徒たちは,19日の合格発表を待つばかりです。また,茨城県の公立高校を受検する生徒も落ち着いて授業に取り組んおり,ほどよい緊張感の中で学校生活を送っています。そんな合間を縫って,校長室での会食が行われています。将来の夢や中学校の思い出話をしながらの給食は格別です。
 先日,1組がようやく終わりました。