感染対策が見直されたことに伴い、6年生では、みんなで気持ちよく安全に給食を食べるには、どうしたら良いかを話し合いました。
今週、久しぶりに班で給食を食べ、その後、各クラスの代表が、現時点での問題点や改善点をもちより、意見を交換しました。
自分たちの生活について、自分たちで考えて行動し、より良くしていく・・・高学年らしい話合いが進んでいます。
|
||||||
感染対策が見直されたことに伴い、6年生では、みんなで気持ちよく安全に給食を食べるには、どうしたら良いかを話し合いました。 今週、久しぶりに班で給食を食べ、その後、各クラスの代表が、現時点での問題点や改善点をもちより、意見を交換しました。 自分たちの生活について、自分たちで考えて行動し、より良くしていく・・・高学年らしい話合いが進んでいます。
気象予報によりますと、2日夕方から東日本で雨が強まる予報となっております。それに伴い、週末の過ごし方について注意をお願いします。 ・ 海や川、用水路は危険なので近寄らない。 ・ 道路の側溝等も大雨で増水して境界が見えにくくなり、転落事故が発生しやすくなるので、十分注意する。 ・ 落雷や竜巻などの激しい突風にも注意する。 ・ 台風が過ぎて天候が回復した後も交通安全を含め、十分注意して生活する。 以上のことに留意して、安全に週末を過ごしてください。
|
||||||
Copyright © 2023 神栖市立深芝小学校 - All Rights Reserved Powered by WordPress & Atahualpa |