2021年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カウンター

全アクセス数 1206627
今日のアクセス数 432
1週間のアクセス数 2676
全アクセス数(ユニーク) 146166
今日のアクセス数(ユニーク) 126
1週間のアクセス数(ユニーク) 565

秋の身体測定

 秋の身体測定を行っています。みなさんの成長を見られるのは嬉しいものです。

0930 12:10 台風接近に伴う臨時休業のお知らせ(第2報)

保護者の皆様
気象予報によると,台風16号の接近に伴い、10月1日は関東沿岸部で雨風が強まり、荒れた天気になることが予想されます。

このような状況を踏まえ,10月1日は臨時休業日とします。

つきましては、児童生徒がご家庭で安全な生活を送れますよう、下記のことも含めご配慮をお願いします。
  記
1 海や川、用水路は危険なので近寄らない。
2 道路の側溝等も大雨で増水して境界が見えにくくなり、転落事故が発生しやすくなるため、十分に注意する。
3 落雷や竜巻などの激しい突風にも注意する。
4 台風が過ぎて天候が回復した後も交通安全を含め、十分に注意して生活する

一斉登校2日目

 一斉登校2日目が無事終わりました。朝の検温もみなさんすっかり慣れて、先生に言われなくてもお行儀よく並んで順番を待ってくれていて、助かります。来週からは本格的に授業が行われます。まだ、学校時間に戻れていない人は、今週で戻れるように頑張りましょう。

久しぶりの給食

 68日ぶりに給食が再開しました。みんな美味しそうに食べていました。お友達と一緒に摂る食事は、尚更美味しいですよね。今週は午前授業ですので、午後からは先生から出された課題を、しっかりやってください。

温かい気持ちに感謝いたします。

 25日(土)早朝より、地域の方や保護者の方、子供たちも集まり 学校周りの除草作業をしてくださいました。刈り取った草を入れたゴミ袋はあっという間にいっぱいになり、ゴミ袋の山ができあがりました。学校もとてもきれいになり、子供たちも気持ちよく学校生活を送ることができます。ご協力いただきました方々、ありがとうございました。温かいお心遣いに感謝いたします。 

9/24 17:20 9月27日~10月1日の本校の対応について(第3報)

保護者の皆様,9月27日(月)~10月1日(金)の特別日課の日程等について、お知らせいたします。

○全児童
———————————————-
○8時10分登校
 ・健康観察
 ・4時間授業
 ・給食
 ・帰りの会
○13時 学年別色別下校

※午後は自宅学習です。外出は控え、与えられた課題を進めてください。
———————————————-

◎持ち物
 検温シート、マスク、連絡帳、iPad、筆記用具、上履き、ランドセル、ヘルメット、給食セット
☆その他の持ち物については各学年・クラスから9月24日(金)に登校した際にお伝えしました。

※学童クラブは通常通り14時からの開設になります。

※ご家庭の都合により登校できない場合等は、事前にご相談ください。また,今後の状況により,変更もあり得ますので,あらかじめご承知おきください。

週末の過ごし方

 長い夏休みが終わったと思ったら、非常事態宣言による自宅学習で、生活リズムが変わってしまった人もいるようですね。今週は分散登校のため、午前と午後に分かれての登校だったので、余計にリズムがくるってしまったかもしれません。週末は早寝早起きをして、学校生活の時間に慣れるようにしましょう。

昇降口で検温実施中

 毎朝昇降口前で検温を実施しています。来週は一斉登校になり、給食も始まります。下駄箱の前では密にならないように、また給食の時間は黙食を心がけてください。みなさんが元気で登校してくるのを、楽しみに待っています。そのためには、みなさんの協力も必要になります。担任の先生の言うことをきちんと守ってください。お願いしますね。

分散登校初日

 分散登校が始まりました。空席が何となく淋しく感じます。全員そろった賑やかな教室が懐かしいです。

校舎も待ってます

 来週は、分散登校になります。午前、午後に分かれての登校ですが、みなさんの元気なお顔を見られるのを楽しみにしています。校舎もみなさんを待ってます。