2021年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カウンター

全アクセス数 1130386
今日のアクセス数 470
1週間のアクセス数 3826
全アクセス数(ユニーク) 137596
今日のアクセス数(ユニーク) 146
1週間のアクセス数(ユニーク) 761

1月29日(金) 週末の行動等のお願い

 茨城県独自の緊急事態宣言が発令中です。不要不急の外出や移動の自粛等が出ております。週末の行動として,外出自粛以外にも家庭内でも「マスクの着用」,「手洗いの徹底」,「3蜜の回避(ソーシャルディスタンスの確保)」等,自分や家族を守るための節度ある行動をお願いします。また,十分な睡眠や休養,栄養のある食事をとることで,抵抗力が高まり感染症予防につながります。ご協力をお願いします。
 市内の感染者につきましては,神栖市ホームページ(https://www.city.kamisu.ibaraki.jp/)の「新型コロナウイルス感染症の対応」をご覧ください。プライバシー保護の観点やいじめや差別につながることのないようにご配慮お願いします。

1月29日(金)第3学期学級委員任命式・業間運動(1年)

 

 3年生から6年生の第3学期学級委員の任命式がメディアセンターで行われました。コロナ対策のため,学級委員以外の児童は,教室で映像を見ました。1年間のまとめとなる学期の学級委員さんには,他児童の協力を得ながら頑張ってほしいです。
 今日の業間運動は,1年生でした。縄跳びを練習しています。前跳びで5分間跳び続けられる児童も増えてきました。他にもいろいろな跳び方にチャレンジしています。

1月28日(木)プログラミングの授業を行いました!

本日,2年1組で学級活動の時間を使って,プログラミングの授業を行いました。

「自分の行動を見直そう」をテーマに子ども達は意欲的に授業に取り組んでいました!

1月27日(水)6年生「薬物乱用防止教室」

本日,薬物乱用防止教室が行われました。
千葉科学大学薬学部の先生講話を真剣に聞いていました。
薬物に対する正しい知識やタバコと依存症等について学ぶことができました。

 

1/26(火)5年生図工「ワイヤーアート」

 5年生は,図工で針金を使った作品作りを行っています。普段使うことのないラジオペンチを巧みに扱い,芸術的な作品を目指しています。

1/25(月) 3年生 総合的な学習の時間

 本日,3年生では,タブレットを活用して調べ学習を行いました。自分たちの住む神栖市について,興味のある場所や建物を調べることができました。だんだんと操作に慣れてくる姿をみると,子供たちの成長が感じられました。

1月22日 4年生木版画にチャレンジ!

4年生の図工では,彫刻刀を使った木版画の制作に取り組んでいます。

初めての彫刻刀にドキドキしながら,一生懸命作品作りに取り組む姿が見られます。

ケガに気をつけて版を作り,印刷するのが楽しみです。

 

 

 

1月22日(金) 週末の行動等のお願い

 茨城県独自の緊急事態宣言が発令中です。不要不急の外出や移動の自粛等が出ております。
週末の行動として,外出自粛以外にも家庭内でも「マスクの着用」,「手洗いの徹底」,
「3蜜の回避(ソーシャルディスタンスの確保)」等,自分や家族を守るための節度ある行動
をお願いします。また,十分な睡眠や休養,栄養のある食事をとることで,抵抗力が高まり
感染症予防につながります。
 市内の感染者につきましては,神栖市ホームページ(https://www.city.kamisu.ibaraki.jp/)
の新型コロナウイルス感染症の対応をご覧ください。プライバシー保護の観点やいじめや差別に
つながることのないようにご配慮お願いします。

1月21日(木)学力定着度調査2日目

本日は、算数と理科の学力定着度調査を行いました。

これまでの復習で間違えた問題については、「なぜ違ったのか」を探り、自分の間違いを分析して自分に合った学習をするよう指導してきました。

その成果を発揮することができたでしょうか。

1月20日(水) 学力定着度調査実施

 3年生以上の学年で,国語と理科の学年定着度調査がありました。どの児童も真剣に取り組んでいました。